蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミニシンビジュームとバルボフィラム

2020-11-26 | Balb・Cirr バルボ・シルホペタラム

Bulb ( Cirr) Elizabeth Ann Buckleberry  FCC / AOS

( longissimum × rothschildianum )

バルボフィラム(シルホペタラム) エリザベス・アン ’バックルベリー’

 

 

まだ外です

屋内で育てている株はお花たくさん付けてますが 木の枝にぶら下げた株にもしっかりお花咲かせてるのでこちら優先で撮りました。

 

 

 

 

 

ミニシンビジューム

好い香りのミニシンビですとお花好きさんが持って来て下さった鉢です。咲いてみるとうちにもあるシンビジューム オリエンタル Cym.Orientalのそっくりさんが咲きました。この子は小さくて可愛いタイプなんですね嬉しいありがとうございました。

 

 

前から咲いてるオリエンタルも又お花が咲きそうですせっかくなので一緒に撮りました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ダイヤモンドリリー・ネリネ... | トップ | 2鉢目の深紅のカトレアRlc. T... »

Balb・Cirr バルボ・シルホペタラム」カテゴリの最新記事