蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア バリアビリス黄花&赤花 Maxillaria variabilis

2018-04-23 | Max マキシラリア

 

Maxillaria variabilis(yellow)

マキシラリア原種 バリアビリス(イエロー)

2017-03-10 3月初めから咲き続けています株が下垂して来たので植え替え必要。

 

 

Maxillaria variabilis (red)

マキシラリア原種 バリアビリス(レッド)

2018-03-11 とは異鉢です赤花は株が立ち上がって増えます。

 

 

曇天なう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤いカトレアの花が咲いた C... | トップ | ブルーカトレアのツボミ/多... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキシラリア (へそ曲がりおじさん)
2018-04-23 22:48:45
小さいタイプが今咲いているが、大きな方は2つともかなりひどい状態にしてしまったよ。
去年と同じところ(屋外だが)に置いたが、去年は無事だったのに、今年はやられた。
今年は寒かったからね。
完全に枯れたわけではないので、また再生すると思うが。
小さい株ならなんとか収容できても、大きくなるとどうしようもない。
最近はカトレアの類がうまく育つようになり、条件の良いところを占領。
そのあおりで、冷や飯を食わされるものが増加。
なんとも困ったものだね。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-04-24 15:46:32
こんにちは~♪
収容場所の広さに限りがあるので
今後もこの繰り返しになりますね~

好きな植物たちを愛でる感情は
いつまでも持ち続けたいと思ってます。

昨夜から雨で気分があがりません
返信する

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事