蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

赤いカトレアの花が咲いた Ctt(Slc) Jewel Box 'Scheherazade'

2018-04-22 | Slc ソフロレリアカトレア

 

Ctt(Slc) Jewel Box 'Scheherazade'  

カトリアンセ  ジュエル・ボックス' シェヘラザード'

後ろにツボミが1個隠れてる一緒に咲きたかったねぇー。

 

 

・今日の作業

・連日の晴天続きで暑くてたまりません温室を囲むビニールを剥いだ

中のガラス温室だけになり窓を全開してやった!ああスッキリ!

・このところ毎日カトレアの植え替えしてるもう今迄に50鉢くらいは植え替えた

ランもいっちょ前に新しい材料で植え替えた年はごきげんが好い!

・温室入口の前にも斜光ネット張った。

・・・もう疲れたー今晩はよく眠れそう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポリドータ シネンシス Pho... | トップ | マキシラリア バリアビリス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-04-22 21:41:38
こんばんは
植え替えお疲れ様でございます。
あまり無理なさらないように。

植え替えた後、調子が良くなると嬉しいです。

赤いカトレア綺麗ですね~。
きらきらの赤にリップの筋模様、上品美人さんです。
4りん咲くのですね、ボリュームたっぷりで
見ごたえありそうですね。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-04-23 14:56:09
こんにちは~♪
続けて植え替えしてるともうやめたい!ってなります。
・・・できないくせしてネ

初夏に伸びる新芽の勢いが良い気がします。
自分の労働を褒めてるの

真っ赤な花は見てると元気が出ます
返信する

Slc ソフロレリアカトレア」カテゴリの最新記事