蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア2種 Max.variabilis(yellow)&variabilis(red)

2017-03-10 | Max マキシラリア

 

Maxillaria variabilis(yellow)

マキシラリア原種 バリアビリス(イエロー)

 

Maxillaria variabilis (red)

マキシラリア原種 バリアビリス(レッド)

 

 

蘭園芸(ラン)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミニカトレア黄花 Rth. Free... | トップ | 香りのキョーグチ Gcy(旧.E... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitty)
2017-03-10 19:09:11
こんばんは~🎶

今日も可愛い花が

色んな蘭をお持ちで育て方も色々でしょう~
大変ですね。

以前、ミニカトレアなど育てていた頃を思い出します
枯れた訳でも無いのに処分しました。
ちゃんと咲いていたのに
シンニンギアを育て始めたから止めたのかな?
返信する
可愛い (ガストルキス)
2017-03-10 21:07:53
小さい花ですがどちらも可愛らしいですね(^o^)/
株もきれいで丁寧な育て方がうかがえます、素晴らしいです。
返信する
マキシラリア (近所の蘭吉)
2017-03-11 06:10:07
ニイハオ
香港より貴女の咲かせたマキシラリアを眺めています。
貴女に頂いた同じマキシラリアはバルブが皺だらけで花など咲く気配がありません。1週間後帰国しますので、水やりなし、枯れ死を心配しています。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2017-03-11 19:06:53
こんばんは~♪
可愛いお花をありがとうございました(^^)/
しっかりした花色でとても愛らしいです。
どんな風にしたら喜ぶかしらと
鉢から飛び出したバルブを眺めて楽しんでます。
返信する
ご近所さん~ (ジュメ)
2017-03-11 19:12:01
こんばんは~♪
あら お出かけですか楽しんでますか(^^)/

>貴女に頂いた同じマキシラリアはバルブが皺だらけで
それは残念です お花も相性があるのでしょうね(^^ゞ
返信する
kittyさん~ (ジュメ)
2017-03-11 19:18:37
kittyさん こんばんは~♪
ミニカトレアも育ててらしたのですか~。
お庭にもお花をたくさん植えてるので作業が大変でしょ(^^)/

クリローの植え替え進んでますか?
体調と相談しながらに気を付けて作業してくださいよ(^^ゞ

白花W咲きました可愛い!数日眺めてから植え替えしますね。
返信する

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事