東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

Holy Night

2018-12-24 | 風景
  納めの大師の途中ですが日にちの関係で
  クリスマスやっちゃいます、
  クリスマスやっちゃいますなんて言いながら
  ほんとは朝からカメラ持って走り回っていますが・・・。


  

     農業公園温室の前
     今年はこんなところにX'ツリーが。
     奥の方で干し柿を作っています、和洋折衷の風景といったところ。




  

     毎日の通勤路、駅の近く。
     今年は保育園の子どもたちの写真をあちこちで撮ってきたけど
     ここも保育園、「きりん保育園」。




  

     ここの保育園の子どもたちにもよく会います、
     歩いて、また"あの車"に乗って。
     イルミはいつ点灯するのかなと思っていたら12月1日、今月いっぱい点いているのでしょうね。




  

     ここの保育園ではどんなクリスマスを楽しむのだろう、
     サンタさんは来るのかな。

     昔のクリスマスイブの光景はというと
     夜の銀座で三角帽子をかぶって千鳥足で飲み歩くおトーさんたち、
     手にはしっかりと家族へのお土産をぶら下げていましたが、、、。

     その後はファミリークリスマス、
     家族そろってのファミレスとかでのお食事風景。
     そして今は個人、気の合う仲間とイブを楽しんでいるみたいですね。
     クリスマスも時代を反映して変わってきました、
     みなさんはどんなクリスマスを楽しんでいますか?
     それぞれに楽しいクリスマスをお楽しみください。

     明日からまた「収めの大師」へ帰ります。

          


          寒波襲来

          

          突然寒くなりまして、、、
          朝から冷たい北風がビュ~!
          瞬間最大風速は16.9mでしたが。

          空は真っ青なんだけどねぇ
          ちょっと走ろうと思っていたけど
          これでは走るどころではないわ、、、
          でも結局走っちゃったけどね。

          夜勤を終えて帰ってきたお月さまも寒そう、
          早く帰って熱燗でも一杯、温まってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納めの大師'18 | トップ | 境内の祠と露天商 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-12-25 17:31:01
スポツクラブに通うようになってからは、
汗をかいてお風呂に入ってくるんで、
おとなしく家で過ごしておりますです。はい。

イルミネーションも見て歩かなくなったなぁ~
我が家のも、今年は・・・

ただひとつケーキだけは(*´艸`*)
今年のケーキもおいしかった。
いろんなベリーが入ったケーキ。
はい。クリスマスは、「美味しい日」です。
と言うことで、良い日でした。=*^-^*=にこっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2018-12-25 18:30:05
子どもの頃の記憶は、、、まあ無理ね。
あの時代、あの場所ではクリスマス自体を知らなかった、
わずかに入ってくる情報は雑誌くらいだったから。

子どもが生まれてからは少しはそれらしいことをやったかも、
ほとんど記憶はないけどね。
まあオモチャくらいは買ってやったかと、
ケーキも買って帰ったような気がするけど。

バカ騒ぎするようになったのは印刷屋へ行ったころから、
もうおじさんに近くなってからだよね。
同じようなバカがいっぱいいたから、
私のクリスマスはおじさんになってからね。

この頃では一人で騒ぐわけにもいかないから
大人しくしております。
その前にやることが多すぎてクリスマスどころではない、
キリストさまには申し訳ないけど勝手させてもらっています。

でもやっぱりお正月がいいね、食べるにしても飲むにしても。
今日スーパーに行ったらもうすっかりお正月モード、
これからは普段のもの何も買えない、並んでない。
棚いっぱいにカズノコ並べられてもねえ・・・。(>_<)
返信する

コメントを投稿