東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

一ヶ月ぶりの青空が

2019-07-30 | 風景
  お待っとさん、一か月ぶりに青空が帰ってきたよ~。
  やっぱり青空はいいね、
  心が洗われるような爽やかな心地です。
  橋場を歩いたあとは百花園に行ってみましょう。


  

     一か月ぶりに晴れたので屋上へ上がってみた、
     さすがに富士山は雲に隠れていたけど
     こんな気持ちのいい空はめったに見られない。
     だが、翌日は台風との噂が、、、どこへ向かうのかなぁ。




  

     橋場をグルグルっと回って百花園に、
     ちょっと見ない間にこんなに大きくなったカルガモのヒナ。
     さすがにカメラさんたちは落ち着いたようだけど。




  

     カメラさんは落ち着いたがヒナたちは活発になってくる、
     この頃は一家そろって百花園の中を歩き回っているらしい。
     後日のTwitterによるとこのカルガモ一家、園内だけでは飽き足らず
     ゾロゾロと揃って街中へ散歩に出かけたとか。
     街の人が気づいて百花園まで送ってきてくれたというが
     お母さんも呑気でいいなぁ。




  

     池に映った逆さツリー、




  

     窓に映った段違いツリー、
     お天気がいいといろいろなものに目がいく。




  

     セミさんも営業開始かな、
     今年はまだ数回しか鳴き声を聞いてない。
     もうすぐだろうなジリジリとした暑さの中での蝉しぐれ、
     待っていたというか、勘弁してくれというか難しいところだね。




  

     帰りの河川敷。
     やっぱりこれですよ、これ
     お天道さまが元気だといいね。

     先月は走行距離が300kmを超えたけど
     今月はまだ200kmにも届いていない。
     晴れの日が続きますように・・・。

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8/ 。 撮影 7月26日 向島百花園
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋場で歴史散歩 | トップ | 涼しそうな花など集めたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-07-31 15:13:27
カルガモの親子さん、イイヒトに出会って良かったね。
でも・・・どうやって連れてきたのか気になる。

青空ねぇ~
そう言うとこっちはパッとしないしかも暑い日続きです。
引きこもりに拍車がかかりそう。
エアロビにはもちろん行くけどね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-07-31 18:37:41
百花園のカルガモ、同じカルガモなんだろうか
脱走する癖があるみたい、
何年か前にも脱走して近所の人に連れ帰ってもらった。
街の中を一家そろって散歩していたみたいで
「きっと百花園のカルガモよ」と言うわけで
前を歩いたらついてきたので
そのまま百花園まで連れてきたらしい。
今回もきっと同じだろうね、困ったカルガモだ。

青空も初日だけで後は薄雲がかかって暑いだけ、
スカッとした晴れにはなりません。
なのでベタベタ・ジメジメの毎日で洗濯物も生乾きみたい
さらっと乾きません、いつまでこんな天気が続くのかしらん。

気になるのはエアコンの電気代、
春先に今流行りの電気代とガス代のセット料金にしました、
5%くらい安くなるというけど誤差の範囲内かなぁ。
もうゼニカネのことは言っていられない、
暑くて死んじゃうかカネが無くなって死んじゃうか
二者択一の世界です。
生き延びることを祈っていてくださいませ。(^^;
返信する

コメントを投稿