東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

東京の夏、浅草の夏、三社祭

2015-05-17 | イベント
 おばさんおばさん大変だおうちは留守だよからっぽだ
 こっそり空き巣がねらってる何をいっても ピーヒャラヒャ
 何をきいてもテンツクツ ピーヒャラピーヒャラ テンツクテンツク
 ソーレ ソレソレ お祭りだ

  お祭りマンボ   原 六朗 作詞/作曲  歌 美空ひばり



 

  三社祭の最終日、お神輿が各町会を回ります。
  まず町会事務所に向かって、「行ってきま~す!」。



 

  おっ、隣の町会はもう繰り出してるぞ。



             

             ウチの町会のお神輿、カッコいいーーー!。



 

  お兄さん、頑張ってきてねーーー!、お、目線をくれましたね。



 

  さあみんなぁ、頑張って行くぞーーー!。



 

  老いも、、、



             

             若きも、、、



 

  男も、、、



 

  女も、、、。



 
  
  もちろん子供たちだって、、、
  もう家には誰もいません、今日の浅草一帯。



 

  神輿と神輿がゴッツンコ、
  でも血の雨は、、、降りません。



             

             なかよく次の町会の方へと練り歩くのでした・・・。♪



     今回はお神輿よりも担ぎ手の皆さんに焦点を当ててみました、
     なかなか人間を撮るチャンスが無いのでお祭りならばと、、、。

     お神輿にぴったりくっついて体が触れ合うくらいに、、、
     担いでいた皆さんお邪魔しました、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電・「飛鳥山」 | トップ | 招き猫と縁結びの今戸神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿