東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

雨上がりに映える古代ハス

2020-06-28 | 季節の花
  「大賀ハスが見ごろになりました」、
  足立区のTwitterがやっと載せてくれたけどもう行っちゃったよ~。
  朝は雨だったけど何とか止みそう、
  明日は分からない行けるときに行かなくちゃ。(こればっか)


  

     2回行ったのかな3回だっけ、ヤマモモとナツツバキがメインだったけどね。
     ハスもやっと見ごろになってくれました。




  

     こんなになっちゃったのもあったけどほんの数輪、
     ちょうどいいときに来たようです。




  

     今回は散った花はほとんど見られませんでした、
     遅くなっちゃうとあたり一面花びらだらけでがっかりするけどね。




  

     まだ水滴を残している花や、、、




  

     水滴を集めた葉とかあって、
     雨もまた愉しからずやというところでしょうか。




  

     蓮池は二つあって大体こんな感じの大きさです、
     普通に撮ると小さいのでちょっとカメラを下げて盛ってみました。




  

     この女性、私と同じレンズ使っていましたが
     重さ1キロ以上あるのでベテランの方でしょうね。




  

     まだ巻いてる葉っぱを見たり、
     花びらが散ってしまってシベが残るハチスを見たり、、、




  

     葉っぱに溜った水をコロコロ転がせてみたりと遊んでいましたが、
     日が照ってると水玉がきれいに写るのにね。




  

     去年は修理中で止まっていた水車が今年はちゃんと回っていました、
     次回は水車をスローシャッターで。
     手持ちなのであまりスローには出来ませんでしたけど。

     梅雨とは言え雨ばかりで手元不如意です、
     もう一回引っ張りましょう。(^^♪

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 6月21日  足立区・堀之内公園
          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴシトウという花 | トップ | 古代のロマン、大賀ハス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-06-29 09:22:11
きれい~♪

やっぱりこの花は、ズームして一つ一つをじっくり見たいお花ですね。
一度も撮ったことないです。
あ・・・見たこともないんだった。
返信する
Unknown (くぅ)
2020-06-29 09:22:30
きれい~♪

やっぱりこの花は、ズームして一つ一つをじっくり見たいお花ですね。
一度も撮ったことないです。
あ・・・見たこともないんだった。
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-06-29 11:36:47
なんとかの一つ覚えみたいに晴れたら花を撮る・・・
このごろだんだん崩れてきて曇ってる日がいいかも?
ずーっと晴れた日が無かったので万やむを得ず
方針を切り替えました。
雨上がりの曇った日のハスがほんのりと、
あら、いいかも・・・。

手前みそだけどまあまあ見られるかな、
ここのところ曇った日の花の写真が多いです。
調子に乗って今度は雨の日にと思ったりしてるけど
雨の日は遠くへ行けないし近場で穴場を見つけなきゃね。

昨日の天気予報で「明日は朝から晴れるでしょう」、
よっしゃぁ行ったるで。♪
晴れました、お日さまギラギラはいいけどアチチ!
ダメだこりゃ死んじゃう~。
舎人公園、カルガモも孵ったしチョウトンボも飛んでるみたい、
でもねぇ、「足立区の70代のオトコ熱中症で。。。」アーメン
行かないのも勇気、まだ死にたくない、、、
今日はオウチでいい子してましょう。(-。-)y-゜゜゜
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-06-29 11:45:23
おっとォ、ハスの花咲かなかったっけ?
スイレンは咲くのにね、
北限を超えているのかなぁ
それは残念きれいな花なんだけどねぇ
北限という壁があるのかぁ。

でも北海道でなくては見られない花もあるし、
ここは我慢の子ということで、、、。
このごろいろいろな番組で過去の分を放送しています、
昨日は「青い池」とか「ラベンダー」をたっぷり見ました。
やっぱり北海道はいい、
北海道ならではの景色や花をどんどんUPしてください。(^^)/
返信する

コメントを投稿