東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

農業公園は秋の収穫祭

2017-11-21 | イベント
  週末土・日に農業公園の収穫祭。
  土曜は雨が降ったり風が吹いたり、
  夜間強風が吹き荒れやっと止んだ日曜日は厚い雲と青空が同居
  肌寒い天気に客足はイマイチだったけど行ってきました。


  

     着いたときはまだ青空が見られたが、このあと雲が増えていく。




  

     まだ10時前、お客さんはこれから増えていきます。




  

     有機農法で作った野菜の即売所、
     去年までは花の売り場もあったけど、、、。




  

     公園内に陶芸教室があります、そこの生徒さんの作品かな。
     でも半額で売られちゃうとちょっとかわいそう。




  

     いま足立区は"ものづくり"を強力にプッシュしています、そんなブースも。




  

     ここ数年恒例となっているソーラン踊りの社中、
     初めに「2歳から60ン歳まで」と紹介されたけどさすがに2歳はまだ甘えん坊ね。




  

     古民家前では竹馬や縄跳びなど昔からの遊びも。




  

     さてこちらは秘密基地作り、
     どんな秘密基地ができるのかな。




  

     収穫祭の目玉は野菜の収穫体験、
     すっかり曇ってしまった寒空の下サツマイモ掘りに果敢にチャレンジ。




  

     やっと獲物が姿を現した、みんなもどんどん掘ってね。

     昼前に帰るころには雲も増えたけどお客さんも増えてきた、
     老若男女というけどほんとにいろいろな人が家族連れが次々に訪れる。
     10年以上このイベントを見ているが催し物は変われど
     訪れる人たちは変わりなく押し寄せてくる。
     自然に親しむ、土と戯れる、これからもずっと続くんだろうね。

                                            11月19日 都市農業公園
          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋 | トップ | 鬼の攪乱でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-11-22 09:22:40
寒い中、みなさん冬の装いで楽しんでますね。

どこでも今はYOSAKOIブーム。
2歳はまだ甘えん坊君、かわいい~=^-^=うふっ♪
体験コーナーや、秘密基地作りいいねぇ~
わたしにも秘密基地作って欲しいわぁ~(*´m`)むふ♪
返信する
Unknown (くぅ)
2017-11-23 09:02:52
どうしたかな?
ルーターの調子でも悪いのかな?
って、我が家のルーターも今朝調子悪くって、
ノートが未だに回復してないの。
でも、スマホの接続は回復したんだけどね。
返信する
> くぅ様 (jugemu・代理)
2017-11-24 01:00:21
初めまして。愚父がいつもお世話になっております。
jugemuですが、先日本人曰く
拾い食いしてたらお腹壊しちゃった…との事で、
少々入院の憂き目となりました。
あちらでまた悪さなどしなければ
ほどなく帰宅できる見込みですので御心配なく。
今後ともどうか宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (くぅ)
2017-11-24 09:01:21
コメントのお返事ありがとうございます。

そうですかぁ~
心配しておりましたが、
立派な息子さんがついていらっしゃって、安心いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-11-25 18:04:33
どもどもども、、、
ご心配をおかけしました。
まさかこんなことになるとはね、お釈迦様でもご存知あるめぇ。

その分貴重な体験をすることができて
結果的にはまあよかったのかなと思っています。

倅が「北海道の人心配してるよ」なんて言っていたので
「ちょっとコメント書いておいておくれ」。
ネコの手より使えたかな。

実はン十年前に同じようなことがあって
同僚が入院、一度退院したんだけど結局ねガンでしたが。
私が手伝ってHPを作って病院へは私のノート持っていって
そこから更新などしていたけど結局・・・。

彼を偲ぶコメント書いたら息子さんが対応してくれて
何回か息子さんとお父さんを偲んで綴ったことがあります。
世の中似たような事があるようで驚いていますが
結末は違って欲しいなと、まだ偲ばれたくないですわ。

いろいろご心配をおかけしました、
まだ一週間はかかるみたいです。
病院でPCが使えるのでボチボチと、と思っています。
返信する
Unknown (くぅ)
2017-11-25 20:33:27
やぁ~びっくりしましたよぉ。
でも、ここに登場できるってことは、ちょっと安心して良いかな?
なんて書いたら、無理しちゃいそうなので!

コラコラ!(*´艸`*)

こんな時はネットなんかほっといて、
息子さんの言うことを聞いて、良いお父さんになってください。

いいなぁ~
素敵な息子さんがいて。
うらやましいわ。=^-^=うふっ♪
返信する

コメントを投稿