東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ベルモント公園に行ってみた

2016-10-11 | 風景
  もう、おテントさん待ってられないから、エエわ。
  帰りに駅から5分のベルモント公園に行ってみた。
  バラくらい咲いているだろうと思って行ったら
  結構いろいろな花が咲いていて、行っただけのことはあった。


  

     行ったら先客がいた、”少国民”!
     足立区の少国民は元気があってよろしい。




  

     珍しいものを見つけた、ソテツ。
     雌雄異株でこれは雌花、中には赤い種が詰まっている。




  

     ブラシノキの花。
     これって花の時期は今ごろなのかな、
     春先に咲くのが本当らしいけど、気が向けば咲くのかなぁ?。




  

     もちろん秋バラも咲いていたけど、このお天気では冴えないね。




  

     光が柔らかいので、曇った日も悪いことばかりではない。




  

     咲き出したばかりとみえて傷んだ花はほとんどない、
     しつこいけどこれでお日さまが出てくれたらなぁ、、、。




  

     カイコウズ(海紅豆)、またの名をアメリカデイゴ。

     マメ科らしく蝶の羽を広げた様な鮮紅色の綺麗な花が咲いていた。
     主に夏に咲く花だけど、まだ咲いていたんだ。
     赤くなっていない赤とんぼ、
     トンボって先っちょに止まるの好きだね。




  

     赤レンガの陳列館はオーストラリアの工芸品・日用品などを展示している。
     芝生にはヒツジjさんが放し飼い?、
     いつ行っても子供たちとおばあちゃんの姿が見られる。




  

     パンパスグラスがこんなに大きなっていた、
     後ろの大きな木はソテツかな?。

     前はここに自転車を留めていたので毎日ここを通っていたけど
     駐輪場が整備され有料になったので
     安い駅の近くの駐輪場へ留めることにした。(100円と50円)
     なので、わざわざ行かないといけなくなって
     あまり行く機会がない、たまに行くのもいいものだね。


     今日の東京は最高気温20,1℃、日照時間0,2時間。
     昨日・今日のテレビは今季初、今年初のテロップが次から次へと、
     駆け足じゃなく全速で突然秋が来ちゃった。
     寒いのはともかく日照時間がねぇ、明日晴れるか !!。
                                                                  10月11日 ベルモント公園
              

  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花は、「天上に咲く紅い花」 | トップ | 綿・木綿・コットン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-10-12 17:19:07
晴れのハッキリクッキリ&影の美しい写真もいいけど、
優しい光の曇りの日も良いんじゃない?
夕方の光も結構好き。

バラはいつもキレイで、さすがお花の女王様。
そして個性的なお花たち。
きっと長い歴史を持っていて、なにか伝えたいことがあるのかも。
耳をそばだてたら、小さい声でなにか訴えるかもよ。(*'ー'*)ふふっ♪

うん?毎日駐輪場にお金払って自転車止めてるの?
トーキョーって、やっかいだね。

20.1℃かぁ~
トーキョーにも秋到来かな?
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-10-12 20:03:57
どうもコントラストのキツイのが多く反省はしてますが、、、
スズメ百まで何とやら、なかなか改まりませんわ。
夕方の光っていいですね、出かけたいけど
なかなか夕方に出られない、朝もいいけどね。
いいなあと思う写真は朝夕の写真が多いのは分かっているけど。

バラは、きれいです。それ以上の言葉は浮かばない。
一輪づつ個性があってみんな違う、
いまでも改良が続いているのでしょうね。
お客さんが多いのでなかなか聞こえないけど
静かな所で向き合っていたらバラの言葉も聞こえるかも。

一度だけ花の言葉を聞いたような記憶があります、
カタクリを撮っていたとき確かに聞きました。
誰もいないところでひっそりと咲いていたカタクリ、
「やっと気がついてくれたの?、きれいに撮ってね」。
あんな所にカタクリが咲いてるとは誰も思わないもんね。

駐輪場、有料ですよ。
自転車だから50エンで済むけど車は大変ですよ
月極の駐車場は家賃並みでしょ。
都心部の駐車場なんて私の家賃をはるかに上回る、
都会で車を持つのは大変なんですね。

明日はさらに下がって最低気温は18℃?、
上着が必要ですね、また着るものに困る季節だなあ。(ーー;)
返信する
Unknown (ベルモント公園)
2020-01-12 15:29:54
ベルモント公園
返信する
Unknown (松村未央)
2020-01-12 15:31:06
成山裕治
返信する
Unknown (松村未央)
2020-01-12 15:32:03
中村俊輔
返信する
Unknown (山口もえ)
2020-01-12 15:32:19
未浜杏梨
返信する
Unknown (岡村いずみ)
2020-01-12 15:32:43
菊地亜美
返信する

コメントを投稿