東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

台風一過の青い空

2017-09-21 | 風景
  18日、台風が通り過ぎた東京は
  朝から抜けるような青空が広がった。
  強烈な日差しが復活、
  東京の最高気温は33.3℃を記録した。


  

     空は晴れたけどまだ風が残っている、
     遠くは避け近くのベルモント公園へ行ってみた。




          

          HPに「伸びてきた葉を刈り取ってすっきりさせました」とあったので
          どれどれ行って見てこようと行ったわけだけど、
          真っ白な穂が青空に映えてとてもきれいだった。
          パンパスグラス、日本語ではシロガネヨシと。




  

     今年3回目の開花となるそうだ、ブラシノキ
     まだ少し残っていてベルモント公園らしい景色。




  

     これも3回目の開花になるというアメリカデイゴ、
     南国の花は一年に何回も花が開くんだね。




          

          ハゲイトウってこんなに大きくなったっけ?、
          でもダイナミックでいいね。




          

          大きいと云えばこの大きな木はなんだろう、
          ソテツかなと思ってみたけどよく分からない。




  

     暑い日差しを避け木陰で憩うヒツジさんたち、
     雨の日も雪の日も同じ佇まいなんだけど・・・。




  

     敬老の日、祝日とあって園内ではスタンプラリーが。

     動物がテーマになっているみたいだけど
     ここはオーストラリアのテーマパークみたいな所、
     植物もそうだけど動物に至っては
     珍動物の宝庫みたいなオーストラリアなので
     よく見て廻れば面白い発見がたくさんあるのでは?。

     暑かったので人出はそれほど多くはなかったけど
     秋が深まればたくさんの人たちが訪れることでしょう。
     もうちょっとすれば秋のバラも咲き揃うからね。


                                            9月18日 ベルモント公園
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロバナサクラタデ咲く | トップ | 動物のいる風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-09-22 11:29:21
ただいまぁ~(*^ー^)/

東京上空から眺めてきました。
2.3日忙しくなりそうで、ネットもぼちぼちね。
彼岸花、初めて実物見てきました。
お花用のカメラ持っていかなかったので、うまく撮れなかったけどね。

東京にも?パンパスグラスがさいて、秋なんだねぇ~
でも、関東暑かったぁ~
帰ってきてこっちの朝の寒さにビックリ。
同じ秋でもどえら~い違いですのぉ。←なに弁?(*´艸`*)
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-09-22 19:28:36
お帰りなさ~い。(^^♪

上空からだけですか、着地はしなかった?、
ヤバいヤツがいそうだから・・・?。^^;

彼岸花は初めてですか、ちょっと信じられない
北海道も広いけどニッポンはもっと広いんだねぇ。

パンパスグラスが咲いてもトーキョーは暑いです、
台風が行った後には33℃を超えちゃったからね。
旭川の今朝は寒そう8.2℃だって、
こっちは一応20℃越えていたから涼しいくらいだったけど。

どえら〜い違いですのぉ・・・
どえりゃ~といえばドアラがいるとこの言葉じゃないきゃ~も?
「今年の中日みてゃ、絶対優勝せーせんわ」、、、
どこやらのチームもあかんたれだったけど!。(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿