東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

都市農、春の花まつり

2017-04-23 | 風景
  農業公園の春の花まつり、土日の2日間開催されました。
  この4月から公園の運営団体が変わったので
  何か新機軸でもと行ってみたけど”いずくも同じ秋の夕暮れ”・・・。
  ま、花まつりなんだから花が主役か。


  

     この頃なにかというと顔を出してくる和太鼓、
     今年は高年齢化が目立ったような、、、。?




  

     この日の東京の最高気温は25.1℃、今年初の夏日となった。




  

     さすがに一重の桜は散って見えるのは里ザクラ、八重の桜がほとんど。




  

     でもまあ花より団子ということで。




  

     お弁当は木陰でね、だって夏日なんだもん。




  

     八重桜って一重と違ってもこもこしている。




  

     畑の方でもいろいろなイベントが。




  

      収穫体験も。




  

     遊具広場も混みあっていた。




  

     土手も200mくらいの桜並木、同じ種類は2,3本でいろいろな種類の花が見られる。


     農業公園の桜はすごい、数もさることながらその種類の多さ。
     この日は他に「野点」、「平家琵琶の演奏」などあったけどスキップ。、
     「桜図鑑」作成のため桜を撮りまくり。
     ちょっと早いものや見頃を過ぎたものいろいろあったけど
     次回お披露目いたしましょう、過度な期待はしないでね。


                                             4月16日 都市農業公園
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業公園のチューリップ | トップ | 農業公園、里ザクラ図鑑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-04-24 09:18:54
桜と和太鼓、良いじゃないですかぁ~
なんだか「和」と付くと桜にピッタリという気が・・・(´▽`*)アハハ
高齢化?
太鼓ってけっこう演奏に体力使うんじゃない?
わたしもやってみたいなぁ~
でも、和を乱しそう。あ、輪の方ね。(*'ー'*)ふふっ♪

25.1℃・・・ε-(´・`)
地球「修繕」いりそう?
お花見も、イスとテーブルの時代?
なんかなぁ・・・ご隠居と、はっつあんが、ガッカリしそう。(*´艸`*)
木陰でお弁当を広げている方が、なんか良いなぁ~
というわたしの所は、さくらん木下でジンギスカン。
キャンプ場になっている神楽岡公園だけですけどね。

「桜図鑑」!
ガンバって!(;´▽`lllA``
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-04-24 19:16:45
このごろ和太鼓のブームですねえ、何かのイベントでは必ず見られる。
太鼓と衣装は和っぽいけど立ち振る舞いは飛んだり跳ねたり”洋”みたい
ソーラン祭りでも見られたかな、派手派手なヤツ。
太鼓は体力使うでしょう、全身で叩くから私は遠慮します、
体力もリズム感も全く無いから。
この前も書いたけど小学生のときNHKで放送された演奏で
3拍子の曲だったけどリズムに乗れず毎日一人で特訓でしたわ。
音楽とか絵とか全くダメ、写真なんか撮るなよってことね。

そうね、お花見はゴザでも敷いて、今はシートでもいいか。
長屋の花見では毛氈と偽ってゴザを持って行った、
玉子焼きはタクワン、お酒はお茶、「ご隠居さん、酒柱が立ってるよ」。
これもちょっと寂しいかぁ。
北海道はジンギスカンですね、長屋があったら何を持って行くんだろ?。

図鑑ねえ、前はマジで図鑑を作ろうと思っていた。
貯め込んだフォルダには約6,000枚、30GB保存してある。
ただこれを整理系統化することができなくて頓挫、
まだ一縷の望みは持ってるけど、笑っちゃいましょうね。(~_~;)
返信する

コメントを投稿