東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

花と白鳥、荒川自然公園

2021-03-28 | 散歩

  コブシはまだ咲いているかな、
  ハナカイドウは咲き始めたのかな、
  白鳥さんは元気かな。
  まとめて荒川自然公園へ行ってみました。

 

   ああよかった、コブシはまだ残っていました。
   とはいえ散り始めた花も多く、ギリギリのところでした。

 

 

   近いんだけどねぇ、なかなか行けません。
   散った花が入らないように撮ろうとしたけど
   どうしても散った花が入ってしまいます。

 

 

   ソメイヨシノと同じころ咲いてくるハナカイドウ、
   どうかなと行ってみたら咲き始めたところ。
   ふぅ、何とか間に合いそう、時間をみてまた行ってみよう。

 

 

   ハナカイドウはリンゴの仲間、
   垂れ下がるツボミはサクランボを思わせますね。

 

 

   白鳥と一緒にやってきたコールダック、
   マガモを品種改良したアヒルを,さらに品種改良して出来た鳥です。

 

 

   ちょっと見にはマガモにしか見えない、
   世界最小のアヒルと言われているけど
   どう見てもマガモにしか見えないんだけどね。
   白い鳥が多いみたいだけどここのはマガモそっくりでした。

 

 

   そして白鳥さんは人気の的、
   この日もたくさんのちびっ子が来ていました。

 

 

   子どもたちでいっぱいの池の上の東屋、
   白鳥の動きに合わせてあっちへ、こっちへと
   急ぐと危ないよ落っこちないでね。

   白鳥が来たというので人出が増えたような気も、
   生き物が来た、増えたということはいいことですね
   行くのが楽しみになる。
   いつまでも元気でちびっ子たちを喜ばせてくれたらいいね。

 

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8 。 撮影 3月17日  荒川区・荒川自然公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバスモモが満開に | トップ | 忙中閑あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-03-29 14:48:59
薄いブルーの空に、白にちょっぴりピンクの辛夷が綺麗だねぇ。
水鳥もちびっ子さんたちも元気だねぇ~ (‾◡◝)

今日は暖か。庭の雪もかなり溶けたかも?
返信する
くぅさん (jugemu)
2021-03-29 17:06:05
コブシもハクモクレンも見ても分からないほど
よく似た花ですがよく見ると薄~くピンクっぽい、
青空の下で見るとよく映えますね。
以前はもうちょっと寒い中で咲いたような記憶があるけど
この頃は暖かくなるのが早いので
コブシが散ると追いかけるように桜が咲いてきます、
だんだんと季節と気温が合わなくなってきている。

あの辺りも保育園がいっぱいあるのでしょうね、
いつ行ってもいろいろな保育園の子が来ています。
先生も大変だね、ちょっと目を離すとどこへ行くのやら
一瞬たりとも目が離せない、
あの仕事も大変だね私には出来そうもありませんわ。

北海道、暖かくなりましたね
引き続き明日も暖かいようですよ。
雪もどんどん融けていてこの分では間もなく積雪ゼロかな、
待っていたかのように花々もどっと咲いてくるのでしょうね。
間もなく4月、東京は初夏のシーズンに入るようです。
返信する

コメントを投稿