東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

白鳥さんには気をつけよう

2016-02-09 | 鳥たち
  ここの池は荒川区の形をしているということだけど
  上から俯瞰できる所がないため実感はイマイチ。
  白鳥が一羽いてすっかり人に慣れている、
  池の端に立つとす~と泳いでくるけどこのヒト首が長いので要注意。


  

     もうすっかり慣れているから人見知りをしない、
     岸辺に立つと泳いできてくれるけどこれはいいことなのか?。



        
                   

                   緩衝地帯が無くすぐ岸まで寄れる、
                   カメラを構えているとレンズをコツコツ、手をパク!。
                   ハクチョウさんが来たら気をつけよう。♪




  

     性格なのかな、目が優しい。
     エサ箱があってエサを貰うけどすぐハトが飛んできて食べられてしまう、
     追い払うわけでもなく隙を見ながら遠慮しながら食べている。




  

     秋に撮った写真。
     やっぱ白鳥は人気もの、入園無料なので近所に人たちがたくさん訪れる。




  

     この公園は浄水場の2階に作られている、
     何回行っても信じられないけど公園から下を見ると納得せざるを得ない。




  

     金網越しに見ると沈殿池が広がっている、
     浄水場の建物の上に公園を作るという発想が凄いね。

     公園にいる限り2階という感じは全く無いかなり広い公園、
     池があってテニスコートが8面もあって広場もある。
     桜の季節にはたくさんの人たちが訪れるけど
     建物って丈夫なんだなぁと行くたびに感心してる。
                                                                   1月27日 荒川自然公園
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロ(金黒羽白) | トップ | 緑の梅、月影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-02-10 16:50:47
浄水場の建物の上に公園
へぇ~すごい発想だねぇ。

白鳥さんきれいに撮れてるねぇ。
上の3枚と下の写真達、レンズが違う?
白鳥さんのレンズ食べられたんじゃないよね。=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-02-10 19:36:46
誰が考えたのかねぇ?、浄水場も広いけど
あの公園とても広く建物の上にあるとは考えられない。

春のサクラの頃には下にある浄水場が公開されます。
場内には桜の木が多く隣には都電が走っている、
カメラさん大集合、家族連れも大集合です。
広いから案内の人も大集合、、、
黙っていると下水全般をとても詳しく説明してくれたりして。

レンズは同じ、この頃は替えレンズより
カメラを2台持って歩くことが多く背中が重い!。
28-300というレンズもあるけど使い勝手がイマイチ、
言いたかないけどお値段が全てですねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿