東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

浅草散歩・合羽橋道具街(2)

2015-03-08 | 散歩
 一本の道路の両側に170以上の店舗が並ぶ合羽橋道具街、
 前回は半分くらいで終わったので今回は残り半分を。
 無いものは無い、無いものは棺桶くらいと言われる合羽橋、
 見ながら歩くだけで楽しい場所です。



              

              街ぐるみ、建物ぐるみでPR。上を見て歩くことも大切です。




 

 今回歩いた所はたくさんの食品サンプルが目についた、
 ずらりと並んだそれらを見るたび「おお凄い!」。




              

              今はまだ寒いからいいけど夏だったら思わずゴックン喉が鳴る。




 

 ちょうどこちら側に日が当たっていたので反射がひどくイマイチだけど
 お魚さんたちも美味しそう。




              

              野菜のサンプルもみずみずしく収穫して来たばかりみたい。




              

              何本もある横丁の路地の向こうにはみんなスカイツリーが見える、
              行く先々でこうしてスカイツリーが見える場所はそうザラには無い。




 

 お店を見ながら歩いているとつい見落としてしまう巨大なカブトムシ、
 階段のコーヒーカップもそうだけど遊び心もあちこちに潜ませてある。



 正直言うと前から行きたかったが場所が分からなかった、
 今回浅草に縁が出来たので尋ねてみたわけだけど
 カブトムシから15分位歩いたら毎日の通ってる職場のすぐそば。
 えーっ!、この道を行ったら合羽橋だったのかぁ !?
 今まで断片的だった浅草の周りがだんだんまとまってきた、
 浅草散歩は範囲を広げさらに続きます。
 
 



 
              



              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅チュ~ | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-03-09 09:06:32
へぇ~すごいなぁ。。。
たのしいねぇ。
すごいところに職場があるんだね。
いいなぁ~(^ー^)
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-03-09 12:17:09
いいでしょう、でもね買い物してる人は
ほとんどいなくて見て歩いている人が多いです。

前の職場は根岸、「根岸の里のわび住まい」と
詠まれたとこ、近くには根岸三平堂なんかもあった。
今は浅草の端っこ、帰りに歩き回っているから
浅草界隈の地理がよく分かってきてありがたいです。
こんな職場に配属してくれた会社に感謝、
でも仕事はテキトーだから罰が当たるかな?。

返信する

コメントを投稿