東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

一期一会

2015-03-09 | 季節の花
セツブンソウが咲いていた、
雨に打たれた泥が跳ねあがってあまりきれいではない。
次にマクロを持って撮りに行ったらすでに影も形も無くなっていた。
一期一会、、、ここではもう節分草は見られない
 明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは・・・



              

              背中にある東屋が改築工事中、カニさんみたいに横にならなければ近づけない。
              その前に去年は違う所にあった、また引っ越ししたんだな。




 

 この日は望遠しか持ってなかった、後日マクロを持って行ったけど遅かった。
 不本意な出来だけど一期一会、来年見られるかどうか分からないので、、、。




 

 その代わりと言ってはなんだけど雪割草も咲き出していた、ミスミソウかな?。
 こちらは他に数本あるのでうまくタイミングが合えばきれいなのが撮れるかも、、、。




 明日があると思っちゃいけないよ。
 でもウチの家訓は「明日出来ることは今日やるな」・・・
 間(はざま)に入って私の心は揺れ動く。♪
 

 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草散歩・合羽橋道具街(2) | トップ | ぷっつん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-03-10 15:37:30
まさに歌のとおりなんだねぇ~

「明日出来ることは今日やるな」~♪
ものによってはそんな場合も?
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-03-10 18:25:14
だんだんと横着がひどくなって
ギリギリにならないとやらない。
会社へ出す書類も前日にならないと書かないし
図書館へも返却日にならないと行かない。

ビールだけは明日の分まで飲んじゃうけど
それも困るんだよね、明日のことは明日やれよ !!。
返信する

コメントを投稿