東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

シュウカイドウ再び

2017-09-16 | 季節の花
  今年はなんとなくいいシュウカイドウが見られなかったが、
  先日百花園を覗いたとき新しいシュウカイドウを見た。
  入口の横、ま、ショーウィンドーみたいな場所、
  やっぱり置き場所が違うと高級感が、、、?。


  






  






  

     シュウカイドウ(秋海棠)  シュウカイドウ科シュウカイドウ属


     日陰と湿った場所を好み
     場所さえ合えば簡単に増える、
     初心者でも心配なく育てられるとか。
     ベゴニアに似るもそこはかとなく"和"を感じさせる花、
     頑張って育ててはみませんか


                                              9月9日 向島百花園
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の百花園 | トップ | 爆発的に咲いたヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-09-17 10:36:28
ショーウィンドーみたいな場所にショウカイドウ?=^-^=うふっ♪
黒背景のお気に入りの撮り方ですね。

火曜日からの旅行は・・・
知らせない方がいいかな?
ま・旭川より暖かなはず。
わたし的には暑いのかなぁ~
何を着ていきまっしょ。
なぁ~ンにも用意も、下調べもしてません。
あした頑張ろっと!
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-09-17 20:06:28
小さなショーウィンドーは入る時つい素通りしちゃう、
帰りには正面だから「あ、こんなのが置いてある」。
リュックに仕舞ったカメラをまた取り出すことがしょっちゅう、
入ったときに振り返ってみればいいのにね、
ボケが進んだおじさんにはそれが出来ない。
小さな小さな鉢植えが2つでいっぱいになる小さな"小ウィンドー"です。

うん、知らせない方がいい。
先回りしてストーカーされる、
行く先々で現れるヘンなおじさん。♪

気象庁へ行くたびについでに函館の気温見ていたけど
旭川とはずいぶん違うんだね、海辺と内陸の違い?。
今はあるのかな、昔ミステリーツアーというのがあった、
行く先を知らせないままミステリー列車は走っていく、、、。
当ても果てしもない旅なんて行ってみたいね。
返信する

コメントを投稿