東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

富士山に初雪

2019-10-23 | 風景
  朝の4時過ぎまだ半分寝ながら耳はテレビに、目はみなさんのブログを巡回中
  「富士山に初雪が降りました」、去年と比べて26日遅いという。
  え、ほんと?テレビで見る空は昨日と打って変わって雲一つない快晴、
  さればと愛車に打ち跨がりいざ出発、元々自転車で行く気だったけどね。


  

     土手に上がったら地平にモヤはなくくっきりと晴れている、
     頂上付近だけかと思っていたけど裾野の方まで白くなっていた。
     折しもお日さまも白い富士山を見ようと顔を出してきた、
     さあ、いよいよだなぁまた富士山の季節がやってきた。




  

     どれどれ、富士山が白くなったんだって?
     お日さまも好きだなぁ早速見に上がってきた。
     すっかり忘れていたけどお日さまもこの時間に上がるようになってきたんだね、
     出勤時に日の出を撮る季節になってきた。




  

     職場に着いて屋上へ上がってみる、
     頭しか見えないじゃなくおでこしか見えない状態。
     前はもうちょっと見えたような気がするけど、
     ここからもだんだんと見えなくなっていくのだろうか。




  

     仕事が終わったら百花園へ、
     気の早い桜はもう晩秋の佇まい。




  

     帰りの河川敷、ふと見上げた空に"火の鳥"、
     おお~、いいね。

     河川敷は流れ着いた膨大なゴミが覆い尽くしている、
     でも撤去作業が始まっていた。
     グランドにも作業車が入って復旧が始まった、
     時間はかかるだろうけど粛々とやるしかない。
     関係者の皆さん、大変だろうけどよろしくお願いします。

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 10月23日
          
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなホトトギス | トップ | 河川敷に残る台風の爪跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-10-24 14:54:57
ゲンキですねぇ~
風邪を引かないようにね。
って、ヒトのことならなんとでも・・
ワタクシ仮死状態です(*´艸`*)
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-10-24 18:22:02
何の因果か今のところは丈夫みたいですが
いつ、なんどきどうなるかは神さまだけが知っている。

どうしました、
元気印のくぅさんが。
寝られるってのは分かったけど
食べられますか?。

食べられて寝られるのなら大丈夫とは思うけど
医者でもないシロートの思い込み、
無駄にエネルギーを使わずに
借りてきたネコみたいに大人しくしていて。
あ、仮死状態か "(-""-)"
一日も早く元気なくぅさんに戻ってくださいよ。
返信する

コメントを投稿