東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

またまたお日さまに捕まって

2021-10-11 | 散歩

  困ったものです、私の出勤の時間と
  お日さまの出勤時間がぴったりと重なってしまった。
  橋を渡るたびに「おはよう」と顔を合わせることに、
  この日も橋を渡っているうちにお日さまが顔を出しておはよう。♪

 

   今日は私の方が早かったかなと
   橋のたもとで"朝ぼらけ"の景色を一枚撮ってから、
   カメラさんが並んでいる橋を渡り始めたが、、、。

 

 

   途中でチラと下流を見たのがいけなかった、
   鉄橋の向こうからお日さまが今まさに昇らんとしている。
   「一枚撮って行きなよ~」、、、
   あらら、見つかっちゃったか・・・
   ほな撮らせていただきましょう。

 

 

   悪いお日さまだ、自転車を下りざるを得ないじゃないか
   ほぼ毎日のお日さま出勤シーン。

 

 

   ここのところ毎日晴れてくれるので
   出勤のときにお日さまとご対面、ありがたいことです。

 

 

   こんなお日さまを見てると
   毎日おじさんたちが橋の上に並んでいるのがよく分かります、
   私は通り過ぎるだけだけどおじさんたちはこのあとも
   頭を突き合わせてあ~だ、こ~だと我田引水の侃々諤々。

 

 

   全身?を現したお日さまを
   地表のモヤがそっと包んでいます。
   冬にはこのモヤはないので文字通りピカーっとなって目に痛い。

 

 

   顔を見せてからここまでわずか2分の天体ショー。
   私は行きますよ~、お日さまも今日一日頑張って~
   明日は曇り予報だから会えないかもね。

 

 

   さてと、反対側を見ると地表は相変わらずモヤっている、
   お日さまを撮るにはいいけど富士は見えない。
   まあ富士は白くなってからの方がいいから
   もうちょっと待つことにしましょう。

   このあとはしばらくお天気は曇がちの予報、
   私も遅く出かけることにするけど、なかなか会えないのかもね。

 

          data: PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影  10月6日  西新井橋から

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く起きた朝は、28日の月 | トップ | 秋のバラは咲いたかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-10-12 11:08:06
お日様にjugemu様にカメラマン様・・・
早朝から、東京は大変だぁ~
わたしはまずそんな場面には会わないなぁ~
ありがたいこってす。

マイペースでテキトー&へなちょこなわたしには、
カンカンガクガクとは・・・
東京はやっぱりダメかも。

そう言うと、旭岳の紅葉去年の層雲閣展望台はいっぱいいたなぁ~
今年は行かないで良かった。(;´・`)>フゥ...
返信する
くぅさん (jugemu)
2021-10-12 12:15:25
はい、トーキョーは山はまだ燃えてないけど
ニンゲンは燃えています、野次馬だけだけどね。
なんせニンゲンが多いから野次馬もいっぱい、
ま、いいじゃないっスか侃々諤々、
切磋琢磨して成長してください、私はパスね。

知らん顔するのもトーキョーなら
口をはさむのもトーキョー、
そうやって発展してきたのかな。

今日のお日さまはニンゲンたちに内緒で上がったようです。
雨、降るのかなぁ・・・
NHKは9時ごろから降る、Yahoo!は午後からだよ、
Yahoo!に賭けて自転車で行ったけど帰りまで降らなかった。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、、、Yahoo!の勝ち。

これから行楽地は混みあうのでしょうね、
野次馬テレビは喜んで追いかけているけど
いいにしろ悪いにしろ自分たちが原因なのにまだ気づいていない。
♪テレビなんか見てないで、、、ブラタモリを見よう。?
返信する

コメントを投稿