東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

オリンピックまであと一年

2019-07-27 | 散歩
  オリンピックまであと一年ということで
  いろいろないベントが開かれています。
  日本橋でも街を挙げてノリノリでノリまくっています、
  そんな日本橋の街を歩いてきました。


  

     まだ工事中のCOREDO室町テラス、
     いろいろな選手の顔、これって本番までこのままあるのかなぁ。




  

     選手だけではなく全国で応援する人たちの顔も。




  

     左、YUITOかな
     窓、壁、柱、みんなTOKYO2020。




  

     三井本館
     まだ雨は降っていません、結構車の途絶える時間ってあるんですね。




  

     日本橋川
     東京都は期間中通勤の混雑緩和に向け船での通勤を検討しています、
     そしていま実証実験実施中。
     定員40名の船、全席指定席でネットでの予約です、
     バスで40分のところ船では30分と、でも40人じゃ焼け石に水みたいね。
     と、この辺りから降ってきましたよ、これ以降は雨の中での撮影です。




  

     日本橋でUターン、もう傘がないと歩けません早くどこかへ逃げ込もう。
     この親子、果敢にも雨の中で記念撮影。




          

          三越で雨宿り中。
          応援団もいっぱい、
          FEELは「体や感覚で感じる」「触って感じる」という語感をもつ英単語だそうです。




  

     COREDO室町1
     ニッポンのアスリートたち。




  

     日本橋三井タワー
     まだ外を歩ける状況ではありません。
     建物から建物をを伝い歩きしながら移動中。




  

     COREDO室町テラス
     「超ふつうじゃない2020展」
     また雨が強くなったけど逃げ場がない、急いで撮ってどっかへ逃げなくちゃ。




  

     ここはまだオープンしてなくて運営スタッフの特訓中みたい。




  

     郵便ポストに登ってはいけません、
     よゐこの皆さんは真似しないでね。




  

     COREDO室町テラスから日本橋まで歩きまたここへ帰ってきました、
     半分は雨の中。
     雨さえ降らなかったらもっとあちこちに首を突っ込んでみたかったけど、
     今日はこれくらいが限度、ずぶ濡れとはいかなかったけどかなり濡れてしまいました。


     今日は台風、熱低が列島を通過中、いま岐阜あたりかな。
     テレビでも話をしていたけど去年も今ごろ台風が来ていたみたい。
     そして来年の今ごろはオリンピック本番中、
     台風さん、悪いけどオリンピックには招待しないから来ないでね。

          data: EOS70D/EF17-40mm 1:4。 撮影 7月24日 日本橋はTOKYO 2020一色
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日本橋 | トップ | 一日だけ?の青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-07-28 15:42:11
いよいよ1年を切りましたね。

そうなんだよねぇ~
写真に撮ると、車が1台も入っていない写真が結構あったり・・・
ここって、そうなんだぁ~と思ったりしました。

船での通勤、楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪
あらん、通勤なんてそんな楽しいものじゃない?
そうだねぇ~40名じゃねぇ~

旭川の「フイール旭川」は “e” が1コ多くて「feeel旭川」の。
どこぞの音楽グループのマネ?
ついでに「feeeel」にすると良いのに、中途半端(;´▽`lllA``

ポストのレプリカは人形?本物の人?ボルダリングだよね?

ほんとだね。
オリンピック中に台風なんて、洒落にもなりゃしないもんね。

雨の中お疲れ様でした。
風邪引かなかった?
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-07-28 18:20:28
まだ先のことだなぁと思っていたら
一年を切りました、どうすんの?。(何を?)

たくさんの車が走っているんだけど隙間が出来るのね
車が欲しいときに途切れたりする、
また路駐には困るね、大体邪魔な所に止っている。
船での通勤、体験した人には好評だったけどね。
ちょうどいいコースがあってお天気が良くて
なんて条件が揃ったらいいのかも。
40人の船何隻かでピストンやるみたいだけど。

feel feeel feeeel、このごろキーがまともに叩けない
こんなのが増えたら発狂しちゃうな。
脳細胞が激減したみたいで全く関係ないキーを叩いている。

大きなポストを撮ったころ雨足が強くなって困った、
一人が下でウロウロしていたので「早く飛びついてくれ!」
一枚だけ撮って走って避難したけど。

街に出ると"軒下"がなくて困るよね、
ストーンとしたビルばかり。
その点田舎はいいね、足立区最高!?
田舎のヒトは濡れたくらいで風邪ひかないみたいよ。(^^♪
返信する

コメントを投稿