ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

誕生日です! なんと89回目!!

2021-10-24 14:52:51 | ヒューマン・インターフェース
誕生日に多くの方からお祝い言葉いただき、ありがとうございます。皆様にお礼申し上げます。

馬齢を重ねて、89回目の誕生日を迎えました。子供のころ、近所に70才以上の人は居ませんでした。これほどの高齢化の時代になるとは予想もできません。一方、近所で子供の声を聞く事が少なくなりました。少子高齢化を実感しています。

それでも、コロナの前まで、小学校の放課後教室で、理科・工作を12年続けることが出来、子供達との接点があったのは幸せでした。
ここまでこれたのは、勤めて34年間、研究所で過ごせたことが大きいと思います。上司や、研究のパートナーに恵まれ、給与は別として好きな研究に打ち込むことができました。ストレスは、一般の勤めに比較すると小さかったでしょう!
大学は別社な会でしたが、教職に適性があるのではないかと思いました。

父がタバコを吸わなかったので、タバコとの縁はありません。体質的にアルコールがあわず、お付き合いが不十分なまま、すごしました。礼を欠いたこもあったかと思います。失礼の段、お許しください。

スポーツは正式には習いませんが、卓球、野球、バレーボール、軟式テニス、硬式テニス・・と手を出しました。対外試合では、軟式テニスは〒・電波関係で優勝、硬式テニスは小金井市民大会・シニアで優勝したこともあります。ゴルフ、ボーリング・スキーは失格です。

本好きは小学校時代からで、本が溢れて処分したことも何度か。いまは、月に20冊ぐらい図書館の世話になっています。

ここまでこれたのは、家庭環境がよかったから?先日、健康にちょっと難がありますが、プラチナ婚+1を迎えました。3人の子供達、5人の孫達もそれぞれの道に進んでいます。昨夜、長女と長男夫妻がレストランに招いてくれました。多謝!
これから、何回誕生日を迎えられるか分かりません。好きな工作・読書、さらにyoutubeで過ごしたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで育つ門草 | トップ | ハローウィンです! カボチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F.TSUKADA)
2021-10-25 12:34:56
鈴木様 お誕生日おめでとうございます。主にお遊びで楽しい時間共有させていただきました。これからも元気でお過ごしください。小生ももう少し頑張りたいです。

コメントを投稿

ヒューマン・インターフェース」カテゴリの最新記事