![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a9/8fdd9e56dae3ee28367a64f3d5126014.jpg)
古い駅
東京駅が、建設時(1914年)の姿に復元・お披露目です。それもあり、古い駅の話が、メディアに登場します。
30日夜のNTV,「真相報道バンキシャ」の、“全国驚きの古い駅舎”で、いくつかの駅が取り上げられました。知っているのは、門司港駅(1914年建、2006年訪問)、嘉例川駅(肥薩線、1903年建、2010年訪問)です。行ったところが紹介されると、嬉しくなるし、色々なことが思い出されます。
子供のころ、関門連絡船に何度か乗りました。かすかな記憶があります。
嘉例川は、2番目に古い現用の駅とか。懐かしい感じの駅です。ただ、簡単に行ける場所ではありません。観光中に、観光列車が停車したので、記念の写真を撮りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/3e/b593d5df27925a2275c7242d8f68a3c3_s.jpg)
東京駅が、建設時(1914年)の姿に復元・お披露目です。それもあり、古い駅の話が、メディアに登場します。
30日夜のNTV,「真相報道バンキシャ」の、“全国驚きの古い駅舎”で、いくつかの駅が取り上げられました。知っているのは、門司港駅(1914年建、2006年訪問)、嘉例川駅(肥薩線、1903年建、2010年訪問)です。行ったところが紹介されると、嬉しくなるし、色々なことが思い出されます。
子供のころ、関門連絡船に何度か乗りました。かすかな記憶があります。
嘉例川は、2番目に古い現用の駅とか。懐かしい感じの駅です。ただ、簡単に行ける場所ではありません。観光中に、観光列車が停車したので、記念の写真を撮りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/3e/b593d5df27925a2275c7242d8f68a3c3_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/63/005f15a45778162bfd35b49dcf48758f_s.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます