もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

メジロの君の 旅たち

2009年03月01日 | 

「 梅の匂い 」


もう少しだけ 梅の花を 見ていたい

梅の匂いで 疲れた心を 休めていたい

私は 桜の花より 梅の花が 好きです

鼓舞する桜より 静謐な梅が 好きです

・・・・・

少し 東からの風が 強くなってきました

そろそろ 西へ 旅立つ時が やってきました

もう ここに 帰ることは ないでしょう

でも 私が 西の端へ 飛び立った 後も

その温かい 梅の花びらで 人々を包んで

その優しい 梅の匂いで 人々を和ませて

そして できれば その静謐な 匂いを

遠い 遠い 西の端まで 届けてほしい

都の春を 香りとともに 届けてほしい

・・・・・・

小関さんからの 12回目の 宿題でした
2009年2月28日
  笠原 道夫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面の下・・・・・ | トップ | ベネチュアは運河の町です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事