もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

スティーブ・ジョブズの言葉

2012年12月22日 | 団塊世代
昨日、BS1でスティーブ・ジョブズの
スタンフォード大学卒業式のスピーチと
その卒業生の人生を綴るドキュメンタリーを
やっていました


stay hungry! 
stay foolish! 

仏教には「初心」という言葉があるそうです
初心をもっているのは、すばらしいことだ

未来を見て、点を結ぶことはできない
過去を振り返って点を結ぶだけ

金持ちになることは私には重要ではない
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをした
と言えること、それが重要だ

毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか
必ずその考えが正しい日が来る

美しい女性を口説こうと思った時
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら
君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ
ライバルが何をしようと関係ない
その女性が本当に何を望んでいるのかを
見極めることが重要なんだ


stay hungry! 
stay foolish! 

・・・・・


2012年12月22日

笠原 道夫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 死 と 生 」 | トップ | 生命 と 海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事