もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「携帯電話の奴隷・・・」

2007年07月22日 | 団塊世代
みなさん お元気ですか!

世の中、右を見ても 左を見ても

携帯電話の 景色だらけですね

携帯電話の 奴隷にならないで

・・・・・・

「携帯電話の奴隷・・・」

携帯を 親指で 操る 鮮やかさ
携帯の 小さな画面で なに見てる
小さな画面で 小さなあなたに ならないで

携帯の テレビ見て笑う 不気味さ
歩いていても 電車に乗っていても
見ているのは 携帯の画面だけ
見なきゃ ならないもの 他にあるのに

そんなに 空き時間に 耐えられないの
トイレでも 風呂に入っていても
携帯が 鳴る 震える 大声で歌う

ひょっとすると あなたの 心の空白と
向き合うことが 怖いのかな?

時には 携帯置いて 
行方不明に なってみたら

・・・・・

笠原 道夫

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅の「序破急の看板」で... | トップ | 蒸気機関車 D51・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰るとおり・・ (みく)
2007-09-25 05:46:27
いつもありがとうございます。
私も携帯の今の光景を異様とさえ思うことがあります。
電車に乗っても何処へ行っても携帯でメール、メールですね。
歩いている時、自転車に乗っている・・間が持たない人が
煙草をスパスパ吸ったりするように。
かっこいいとさえ思っているのでしょうか。

時間を文字の会話に使うのもいいかも知れませんが、
離れてじっくり世間を見たり考えたりすることも大切かと。
言いにくいことも文字で伝えられる簡単で便利、いいことも逆に悪いことも。
怖いですね、それも低年齢化・・防犯の為には小学生も持つ今の世の中、
マナーも何も持つ人の良識が問われます、これは大切ですね。
”携帯電話の奴隷”誰もが感じているのに、文章にしていないかも知れません。
返信する

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事