もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

月光仮面は・・・・・

2016年01月30日 | 団塊世代
昭和33年 今から57年も前に 
近所の お金持ちの家に
10人くらいで 押しかけて
「テレビ 見せて・・・」と
たのみこんで 上がりこんで
ワクワク ドキドキ しながら
14インチの 白黒テレビに 
見入っていた 10歳のころが
昨日のことのように 思い出される
・・・・・・

「どこの 誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている
月光仮面のおじさんは
正義の味方よ よい人よ
はやてのように あらわれて
はやてのように 去って行く
月光仮面は だれでしょう」
・・・・・・

そして現代の 月光仮面は
いつ 現れるのでしょうか

2016年1月
 笠原 道夫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 跋扈 と 闊歩 」 | トップ | 「 阿修羅 と 五郎丸 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事