goo

増山和代

木下ダンスワールドの木下砂穂先生からバトンをいただきました、ますやませいきダンススクール 増山和代です。


今年から私が気をつけていることを書かせていただきます。

ダンサーは身体を酷使するお仕事ですが、忙しい時ほど食生活がかなり偏ってしまいます。

ですので、できるだけ違う食品類をバランス良く摂取できるよう、
自分なりの「10種類チェック」をするようにしています。

・身体になるもの・・肉類・魚類・豆類・卵・乳製品

・身体をそうじしてくれるもの・・きのこ類・海藻類・イモ類

・ビタミンが意識できるもの・・緑黄色野菜・果物

こんな感じです。(毎日考えなくても摂取してしまえる,穀類、油類、嗜好品は数えません。)

海藻類は意外と摂りにくいので、コンビニなどで売っている「めかぶ」や「もずく」を

買って帰ったりします。

きのこ類は買い込んでもすぐダメにしてしまうので、なかなかうまく摂取できない?ので困っています。


種類をまじめに摂取したから良いわけではなく、人それぞれ必要な栄養量も食品の栄養素も

異なりますので、だいたいの目安としての活用です。


野菜ジュースはほとんどビタミンは失われていますので、好きですが栄養素は期待せず、

野菜不足のときは、緑茶でまかないます。

緑茶の場合、約10杯くらい飲まないと1日の分量がとれないので、

緑茶が粉末状になっている粉茶を1杯、濃くして飲みます。

甘いものも疲れているときは我慢せず摂取します。


今年はもうちょっとたくさんたんぱく質を摂取して、下半身をしっかりすることが目標です!


次はヨシザワダンスアーツの愛情豊かでオシャレな芳澤 美由貴先生です!美由貴先生よろしくおねがいしまーす!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると泣いて喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 細目恭弘 芳澤美由貴 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。