goo

劉英より。。。

いつも楽しくて、元気な上村美保先生よりバトンを受け取りました。中国出身の劉英と申します。
初めてのブログですし文章を書くのも苦手ですが、頑張って書きたいので宜しくお願いします!

色々な話しをしたいですが、
今回は6月10日のユニバーサルグランプリに関してお話しさせていただきます。

試合のため、友達でもある「中国広西省南宁市ダンス協会」の会長とその他副会長、選手など6名が日本に来ました。
その中で二組が選手でした。

彼女らは「とても素晴らしい大会でした。今回は準備不足で良い成績が出せなかったですが、
もっと練習をして是非又来年参加します」と言ってました\(^o^)/

彼女らは中国で毎年大会を行いますので、皆さんも是非ご一緒に中国の大会に行きましょうね♪
ちなみに、8月11~12日の中国大会は天野先生が審査員で行くらしいです。

又、今回の大会で、自分の成績に満足できなかったですが、教え子が8組出場して、7組が入賞しました。
自分が成績をとるより嬉しかったですね(((o(*゜▽゜*)o)))

皆さんはよく頑張りました!
ただ、ちょっと残念なのは、昨年より全体的によくなりましたが、一番いい成績は2位で、1位がいなかったです。

これからもっと頑張らなければならないですね…!
日本の子供は中国の子供と違って、ちょっと厳しくするとすぐ落ち込んだり泣いたりしますね。

中国はとても厳しいですね~、自分が中国にいた時、先生は棒を持ってレッスンしてました(-_-;)笑
でも、今ではとても先生に感謝しています。


入賞した教え子達、一組が次の競技のため映っていません、残念(T_T)

ジュニアダンスと言えば、自分の夢はいつか「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」(名前ちょっと長いですね) の
「インペリアルホール」で「世界ジュニア大会」(及び大人の大会)を 開催する事です。

きっかけは中国の先生が日本に来た時、ホテルを見て、「世界ジュニア大会を開催すると最高ですね!
とても素晴らしいホテルですし、ディズニーランドに近いので子供達も親も喜ぶと思います」という一言でした。

「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」はディズニーランドのオフィシャルホテルで(ダンス大会のスポンサーでもあり)、
隣りの「東京ベイ舞浜ホテル」、「ホテルサンルート」、そしてゴルフの石川遼くんが卒業した「杉並学園」などをグループ会社として持っています。

5年前グループの佐藤会長から声をかけられ、顧問をやらせていただきました。
だから遼くんと一緒に食事したりとかもできました(^_-)-☆ ラッキー


東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

今も週2日ホテルの中にある「ダンスホールStar Dust」で教えています。
Star Dustは広くて、とても素敵なホールです。

今リーダーの後藤史雄先生は支配人をやらせていただいています。
本当に素敵なホテルとホールですので、皆さんもご都合がいい時、是非遊びに来てくださいね。

ホテルで一緒に食事でも(^_-)-☆ 又、練習会でも是非ご利用くださいね。
又々、泊まりたい時、声をかけてね~、安くできますので♪


ダンスホールStar★Dust

お話しが長くなって、すみません。
それでは、次にバトンを渡したいのは「ダンススタジオ ラ・フェリ」のとても優しくて、美人すぎる神崎美棹先生。

美棹先生よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑すぐ落ち込んだり泣いたりする人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 中川真仁より... 小野大輔より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。