goo

中川真仁より。。。

初めまして!!矢部行英ダンスカンパニーの中川真仁と申します。

ブログ初登場です。僕のデビュー戦(一昨年前の武道館)で一緒になって以来、
仲良くさせていただいている中村将太先生からバトンを受け取りました。

僕はプロになる前に3年ほど、○○総合研究所という会社で働いていました。

そこでは中国の会社と一緒に仕事する事が多く、中国(北京や四川など)に出張する機会がありました。
ビジネスホテルみたいなところで泊ると思っていましたが、なぜか豪華で広いホテル(一人なのにベッドがキングサイズ!!)(^^;)





夜は中国の会社の人たちと飲み会へ。
中国ではビールもそこそこ飲みますが、やはり白酒が出てきます。

この白酒はだいたいアルコール度数が50度を超えるものが多く、
辛い中華料理には最適です。

このときは、向こうの方がひとりひとり「乾杯!!」といって、迫ってきました。
文字通り「杯を乾かす」ということで飲んでましたが、一人対二十人は相手になりませんでしたね。

翌日は丸一日仕事になりませんでした。
こんな出張で良いのかって感じですが…

今となるとよい思い出です。
(もちろんまじめに働いていましたので、さまざまな知識やスキルも身につけましたよ。)

中華料理を食べるときは、紹興酒もいいですが、
白酒も試してみてください♪



さて次は、学連時代の同期で、僕と同じように会社勤務の経験を持ち、
ターンプロした時期までかぶってしまった小野大輔先生にバトンをお願いしました。

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑白酒飲んだことない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 上村美保より... 劉英より。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。