goo

大村 隼より。。。

みなさん、こんにちわ。
岡山の杭田先生からバトンをいただき、今回書くことになりました、大阪の京橋ダンススクールの大村隼です。

家のベランダには、私の家庭菜園があります。



今はトマトとキュウリとバジルと芽キャベツが植わっています。
棚で3段組になった状態で育てています。



今年は、トマトの花は咲きますが実が付かなかったり、アブラムシが増えてみたり、
キュウリにハダニがついてみたり、なかなか手の掛かるヤツラですが、わたしはその家庭菜園を愛しています。

愛してはいるのですが、試合で東京などに行くときは、しばらく世話ができないので、
植物たちに乾燥の憂き目にあわせてしまっています、すいませんm(__)m

そんな仕打ちを受けながらも、
元気に育ってくれている植物たちには感謝です。

そろそろトマトやキュウリもシーズンが終わりになりますので、何か次の作物を作付けしないとなぁ。
次は、春菊や豌豆を育てようかなぁ、なんて楽しんでいるところです。

みなさんも日当たりの良いベランダ、
お庭なら是非家庭菜園を楽しんでみてください。

次のバトンは京都のイケメン、木本慎吾先生にお願いしま~す。

【管理人からのお願い!】

(↑家庭菜園をしてる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 安部弥美より... 木本慎吾より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。