goo

神山裕一より。。。

九州ダンス界のケネディ一族の長男、石橋ケンタ先生よりバトンを受けました、
カミヤマダンスカンパニー(長崎)の神山裕一と申します、宜しくお願い致します。

パートナーの坂本にブログの依頼があり、凹んでいた所をケンタ先生が回して下さりまして、
ありがとうございます。

先日、海先生のパーティーのお手伝いに行った折に、
海先生の古いお弟子さんの木木さん(仮名)からバームクーヘンを頂戴した時に思った事を書きます。

皆さんは、最近のバームクーヘンやロールケーキに不満がありませんか?
何が不満て『美味し過ぎるっ』んです。

木木さん(仮名)に頂戴したスゴく美味しいバームクーヘンをパートナーの坂本は、
『ハイリスク.ハイカロリーだばい』と言いつつペロリと平らげてました。

幼い頃、母親が『ケーキ買ってきたよ!』と言ってバームクーヘンやロールケーキを出された日には、
『これは、ケーキじゃないよ…』と幼心にガッカリしたもんです。

『今日は、お寿司だよ!』と言われて、太巻きと稲荷の助六寿司やチラシ寿司だった時のガッカリした感じです。
ロールケーキやバームクーヘンなんて食べ物は、量だけあって美味しくないっ!てのが、私が幼少の頃には、当たり前だったんです。

最近の美味しいロールケーキブームに不満を感じていた所、ついこの間、
近所のコンビニで時代に逆行する美味しくないロールケーキを見つけました。

生地は、パサパサ、生クリームは駄菓子屋でヨーグルトという名前で売られている、
ヨーグルトで無い食べ物(小さなカップに入っていてヘラみたいので食べる)×20個分。

ボソボソした粉っぽい生クリームで、何かの罰ゲームかと思う位の量と味で、
口の中の水分全部持ってかれる感じや、頭が痛くなる程甘ったるい感じを久々に味わいました。

『オイ(俺)の思ってるロールケーキは、これだばい』
『後、何回食事出来るか分からないから、美味しい物を少しずつ食べたいと年配の生徒さんが言ってたな、分かるなぁ…その気持ち』

…と思いつつ、久しぶりに食べ物でガッカリしながら食べました。
美味しくないロールケーキを買う事は二度とないと思いますが、美味しいロールケーキは坂本の名言『ハイリスク.ハイカロリー』の言葉通り危険です。

グルメリポーターからいつの間にかデブタレントになって、
深夜の通販番組出てるヒコロみたいになってからでは遅いですからね。

因みに、今、コンビニに売ってるとは思えない位、とても美味しい『あまおうのデコロールケーキ』を食べながらブログ書いてます。
そんなこんなで、競技会で見かけた時は気軽に声を掛けて下さいね(ケンタ先生に)

また、九州にお越しの際は、教室に遊びに来て下さいね(バトンを渡す中村将太先生の教室へ)
そんな訳で、次は、九州の若き獅子、中村将太先生、宜しくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑ロールケーキ好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 三浦美和子よ... 2011年。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。