goo

中川洋子

beautiful and sweet (*^-^)☆なニシハラコウキダンスアカデミーの西原典子先生よりバトンを受けました、ダンススタジオ ブルームの中川洋子です。

5月なのに夏のような季節…梅雨を忘れそうですね!

この時期多くの小中学校では運動会が行われているようで、大きな音で曲♪が流れてくるとワクワクしてしまいます(^-^)

私が住む江戸川区でも5月30日に「 さわやか体育祭 」がチャレンジデーの一環として開催されました。

何それ。。と思いますよね➰

それはスポーツチャレンジデーと言う、健康とスポーツの習慣化を目的とし世界各国で開催されている住民総参加型のスポーツイベントです。

子供から熟年者まで色々な場所で運動に参加した人数を競いあう、面白い試みです。

江戸川区の対戦相手は下関市で、私達のサークルもダンスとストレッチ体操などをして参加しました!





全国の121の自治体で5,421,606人がチャレンジデーに参加し、江戸川区は354,785人のダントツ1位の参加人数でした\(*^-^*)/

が… 人口比率にすると下関市に負けてしまい(;´д`)
私もあっちこっちに行ってサポートしたのですが…

東京って人がいっぱいいるのねー… と改めて感じました。

鈴木大地スポーツ庁長官を迎え、楽しい1日でした☆
興味がありましたら、江戸川区スポーツチャレンジデーを検索してみて下さい。

皆さんの自治体でも東京オリンピックに向け様々な取り組みがなされると思います。

ぜひぜひ参加して盛り上げて下さい!
つい仕事がらスミマセン**

次にバトンをお渡しするのは、お話しがとっても上手でステキな女性☆青柳ダンスアカデミーの加藤万智先生です。

万智先生、ヨロシクお願い致します!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 西原典子 加崎万智 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。