goo

西原典子


世古宗友子先生よりバトンを頂きました、ニシハラコウキダンスアカデミーの

西原典子です。

落ち着かれた大人の雰囲気が素敵な友子先生☆

お話しすると明るくて、とても楽しいのです!!

いつも楽しくお話しさせていただき、有難うございます!


先日、試合で秋田に行って参りました。

初めて秋田に行きましたが、自然が豊かでとても素敵な所でした。


試合の翌日は夕方の便でしたので、どこか1ヶ所くらい観光出来たらと・・・・・。

レンタカーを借りていましたので、「角館」まで行って来ました!







歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい「角館」。

「みちのくの小京都」と呼ばれているそうです。

新緑も大変綺麗でした!

桜の頃がまたいいようですね〜。








皆様、「もろこし」ご存知ですか?

私達はトウモロコシを使った食べ物かな〜

と思っていましたが・・・・・。

試食して分かりました!

お茶菓子でいただいたことがあり、私の好きな味!!

炒り小豆粉と砂糖を混ぜ合わせ押し固めて焼く、秋田伝統の

お菓子だそうです。




「生もろこし」は乾燥と焼き目を入れず、炒り小豆の風味をしっとり

と残した生タイプのもろこしだそうです。




秋田といえば、米ぬかで漬け込んだお漬物の「いぶりがっこ」。

私達も好きなので、買ってきました!



1時間半しか時間がなかったので、駆け足で回りましたが、

稲庭うどんもしっかりと食べ、リフレッシュして来ました!

次回は温泉にでも入って・・・ゆっくりしたいですね。



次にバトンを受け取って下さったのは、大変お世話になっております

ダンススタジオブルームの中川洋子先生です。

穏やかで、いつも笑顔が素敵な洋子先生!!

お忙しい中、バトンを受け取って下さり有難うございます。

宜しくお願い致します☆

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 大坂宜史 中川洋子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。