goo

東耀子

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


co.,coエレガンスダンス総合学院の池澤千洋先生からバトンを受け取ったアドバンスダンススタジオの東耀子です。

我々の周りでも新型コロナウィルスの為に団体レッスンが休みになったり、出歩くのが怖い年配者のお客様のレッスンがキャンセルになったりとアイタタタ〜な日々です。

暇になったのを利用して能天気なリーダーと私は、どこかに出掛けよか♪と思うのですが、自身が気が付かずに菌を持ち帰る可能性は否定出来ず、結局、家の中でDVDを観て過ごしています。

先日観たのはグッドドクターという医療物ですが、クリスマスの日に緊急搬送された患者が謎のウィルスに罹っていてそれが他の人にも感染して病院を閉鎖するというストーリーで、全くタイムリーなお話でした。
そのお話のウィルスはメチャ進行が早くって誰でも重篤になってしまうのですが、コロナウィルスはそんな事ではないのでまだ幸いですよね!昔、黒死病と呼ばれたペストだったならもうパニック!! そんな恐ろしいウィルスを克服して来た我々人類です。コロナウィルスの治療薬とワクチンが一日も早く出来る事を祈っています。

そして今月は確定申告月なのですが、コロナの為に申告期限が延長になり、ちょっとホッとしました〜。そうでなければ3月はユニバーサルの試合の練習とドレスの納品と申告とでヒィ〜ヒィ〜言ってたと思いますから!
はたして試合は無くなり、モチベーションは急降下しましたが、ドレスの納品日と申告の期限が先に延びたのはコロナの野郎のお陰です⁈

新型コロナウィルスの影響は社会的にも経済的にも本当に大きく、そんな時には心の持ち様が大事と思います。嘆いたり怖がって毎日を過ごすより、何でも良い方に考えて過ごして行きたいものです。

イタリアではデカメロンという、大流行したペストから逃がれてフィレンツェ郊外に引きこもった男女10人が話しをする恋愛ものの本が売れているらしいです。コロナで引きこもらなければいけない現実で古典本のデカメロンを読んで暇つぶしをする、ってのもDVD観るよりかは芸術的ですね!

皆様もそれぞれの過ごし方で今を乗り切って下さいませ。
それではバトンを次へお渡し致します。選手会パーティーのプロショーでご一緒したダンススペースさくらさくらのキュートで可愛い加納恵理先生です。恵理ちゃん、宜しくね〜(^-^)


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 中村将太 加藤義人 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。