goo

伊藤瑞穂より。。。

動物だいすき小悪魔系女子な海宝ダンススクールの杉谷美樹せんせいからバトンを頂きました、
ケヅカテツオダンスアカデミー木村勇のパートナーの伊藤瑞穂です!
美樹せんせい、競技会でいつも話しかけて下さってありがとうございます(;__;)

今回はダンスのアクセサリーについてお話しさせていただきます♪

実は、私…金属アレルギーなのです(´д`|||)
普段はアレルギーのでないアクセサリーをしているのですが、
ダンス用の物はアレルギーが考慮されているものが少ない印象です。

諦めてダンス用品店で売っているイヤリングをしていた時期もありましたが… か ゆ く て 。
はい、売っていないのならいっそ作ってしまえば良いのです!笑

イヤリングを作るのは、なんと、たったの5ステップ~!
(準備)デザインを考えます。

①材料を揃えます。
必要なものはストーン等つけたい飾り、ハードフェルト、接着剤、イヤリングパーツ、です!!
※某CリスタルCローバーさんなどのダンス用の素材を扱っているお店はモチロン、
新宿の某オKダヤさんなどの大きめの手芸洋品店でも買うことが出来ます。

②ハードフェルトの上にストーンを並べてチャコペン等で型取りをし、ハードフェルトを適当な大きさに切ります。

③ストーンの裏に接着剤をつけてハードフェルトに貼ります。

④ハードフェルトの裏にイヤリングパーツを接着します。

⑤乾かしたら完成~♪



とっても簡単です!
自分好みのイヤリングが作れます!

ドレスに合わせてカラーストーンでも作るのも素敵だと思います(*´˘`*)
イヤリングだけではなく、ネックレスや髪飾りなども作っているのですが、これはまた機会があれば…。

さてさて、次のバトンは・・・
私の半分くらいしか顔の大きさが無くとっても小顔なうえ、
スタンダード/ラテン共に素敵な10ダンサーのスズキイチロー・ダンスアカデミー横山芙美せんせいです。

芙美せんせい、よろしくお願いいたししますm(_ _)m

【管理人からのお願い!】

(↑イヤリングを自作している人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 杉谷美樹より... 菊池和春より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。