goo

佐々木由季子

菅野純代先生からバトンを引き継ぎました、大竹辰郎ダンススクールの佐々木由季子です。

今年最初のコンペUK戦が終わり、不甲斐ない結果に終わった自分達のダンスを猛反省しました??

日本人選手全体の結果が悪かった事がダンス界で話題になるのは残念なことですが、ここで奮起して、日本人はすごいですよ!というところを世界に知らせていかなくてはと思うようになりました。

そして、選手同士がコンペではライバルだけど色々なことに協力したり情報を公開したりして向上していかなくては!と、新年から少し熱くなっています??

と、いうことで
先日、大竹辰郎ダンススクールでラテン練習会が開催されました。
練習会を提案した両オーナーもUK戦を観戦して危機感をもち、日本人頑張ろうぜ!という気持ちで今回の場を提供して下さったと思います。

当日は、夜遅い時間にも関わらず、一緒にUK戦に出場し悔しい思いをしたカップル、ベテラン、新人、東京都内ではない選手、団体に関係なく16カップルが参加しみんなで汗を流しました。JCFのカップルも参加して下さいました??

国内では統一戦でしか会わない選手ばかりで刺激になりました✨

フロアー全体にものすごく熱い空気が渦巻き、全員が余計なことを考えずにとにかく純粋にダンスを踊っていました。

自分のダンスの反省は色々ありましたが…

ダンス仲間と競い、高めあい、認めあう 最高の場にいることができました❗️

ダンスっていいよね??
世界に負けたくないよね??
大坂.佐々木組も熱く生きなきゃね!

この気持ちを無くさずに行きたいと思います。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。
それでは、いつもほんわか??知的な空気も漂わせる滋賀ボールルームダンススクールの本田 和代先生にバトンタッチします。



【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 菅野純代 本田和代 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。