今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

また雪降った

2008年02月09日 | つぶやき
雪の予報だったので、午前中のうちに、自転車屋さんへ行く。

生まれて始めてのドロップハンドルの自転車。
前のフラットバーロードよりも、更に姿勢が前傾になった気がして
おっかなびっくりのまま乗って帰る。

今度はメット持って、荒川に行こうかな。
すいすい走ったら気持ち良さそう~。

午後から買い物+映画館へ。
映画を見終わり外に出ると、雨が降っていた。
その雨も、今、外を見ると雪に変わり、屋根がうっすら白くなってる。

明日は晴れの予報だけど、ちゃんと天気回復するかなぁ。

富士山、見たいな~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物ネタ | トップ | 「母べえ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-10 00:58:30
ドロップハンドルでバイクに乗る事で体幹をフルに使うようですね。
「体幹 ドロップハンドル」で検索すると色々でてきますよ!

長距離のるならサドルやシートポスト(軽いヤツ)も変えたりするといいかも…シートポスト(←サドルを支える棒)の直径がフレームに合わなければ変換できるパーツもあったりします。

カスタマイズは雑誌やマニュアル本からの情報もいいですが、本を買うだけで出費になるので(笑)カタログだけ色々貰ってきてプロショップを回って話しを聞く方が断然面白いです。

でも、くれぐれも、お店のカモにならないようにね(爆
返信する
おお!! (POP)
2008-02-10 01:28:12
チャリ買ったんですか?どんなの?
私も現在購入検討中ー
アドバイスお待ちしております。

サイクリングやMTBでなく、リハビリから始めないといけないんですが。雪の日に買うのはさすがにやめました。
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-02-10 19:25:30
この自転車はこの前、譲り受けた自転車と同じですか? それとも違うものですか?
私もロードバイク考えて色々調べてますが、まだ決まってません。

ドロップハンドル、自分も乗ったことないので、いまからドキドキです。
返信する
慣れてしまえば (ハタノ)
2008-02-10 20:45:21
フラット、、より、ドロップ、、の方が持つ所が多いので長く乗る時などは楽だと思います。同じ姿勢のままだと疲れるので。
今年はもすこし自転車も乗りたいなと、思う今日この頃。
返信する
Unknown (JO)
2008-02-10 23:35:55
◎名無しさん。
「体幹 ドロップハンドル」ですね。チェックチェック。
ひとまずハンドルはブレーキに手が届くポジションで乗ることを前提に高さ・角度を調整してもらいました。
4月の大会も、そのポジションでの走行をしなくてはいけないようです。
楽しみながら、興味の範囲を広げていきたいです。

◎POPさん。
自転車は譲り受けたものです。
POPさんも購入検討中?
一緒に走れたらいいですね(^o^)

◎MINMINさん。
自転車は、前のとは違うものです。
フレームが小さくなって、乗りやすくなりました。
あれこれ移植してるので、もしかしたら前の自転車のパーツも入ってるのかな?(^-^;
こんなかんじで、全て人任せにしてしまったので、せめてこれから、いろいろ覚えていきたいです。

◎ハタノさん。
ハタノさんも自転車乗るのですね。
アプローチ用だけかなと思ってました(^-^;。
ネットや本でみてみると、「乗り方」が大切みたいですね。
自分では、どんな風に乗ってるのか分かりにくいので、練習会に参加して、人に見てもらいたいなあ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事