今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

ガソリン

2009年07月21日 | つぶやき
うちは、お小遣い制ではありません。
言った時に渡す方式。

い:「お金ちょうだい。ガソリン代」
J:「ガソリン? 車の?人間の?」
い:「どっちも」

今日は、ガソリンスタンドに寄ったあと、酒屋で買い物してきてくれます。


下の写真は、昨日飲んだ燃料。
「エビスに新製品が出ました。田舎には売っていないと思うので送ります」
という手紙とともに、おにぎり課長から送られてきたエビス様。
とってもおいしかった。

ビールに枝豆。黄金の組み合わせです

それにしても、おにぎり課長。
私がどんなところに住んでると思っているのかしら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ビール | トップ | 日食とカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチと似てます (earlgrey8)
2009-07-21 17:12:53
>うちは、お小遣い制ではありません。
言った時に渡す方式。
燃料買出しが旦那の仕事なのも一緒ですね

ついつい使いすぎてしまうので、手綱はしっかりね(笑)
返信する
いいにゃ (桃パパ)
2009-07-21 18:15:34
課長は、妖怪横丁みたいな所を想像してるのではないかと(ばき)

昔、美川憲一の歌で「お金をちょうだい」というのがありました
返信する
燃料・・・ (天狗オタク)
2009-07-22 22:25:58
車のはそれぞれ一人一人分担。
人間の燃料は自分だけが必要なんで自分で調達するしかないですねぇ。

課長は住居が天狗平みたいな所と思ってるんじゃないですか?
でも、そのほうが差し入れ多そうですよね。
そう思ってもらってたほうが幸せかも・・。
返信する
Unknown (JO)
2009-07-23 08:32:08
◎earlgrey8さん。
うちは、今流行の「弁当男子」「水筒男子」だし、タバコも吸わないので、スーパーかガソリンスタンドでしかお金を使わないんですよね(^_^;)。
自分のものは全然買わないので、今度、靴でも買ってあげようかなあと思ってます。
あ、山靴です(^_^;)

◎桃パパ。
 >妖怪横丁みたいな所
なはは~。
確かにうち周辺は妖怪長屋みたいなのが乱立してます

♪別れる前に~お金をちょうだい~♪

生々しい歌ですよね(^_^;)


◎天狗オタクさん。
車が一人一台。。。だと、それぞれで燃料入れてくるしかないですもんね~。
人間の燃料(液体系)は重たいので、男性に買ってきてもらうと助かります。

私のほうは、ガソリンがいらない車しか乗ってないものの、いちご号は超ガソリンを食うのでバランスが取れているかな。。。
海の日の連休中、お天気の翻弄されあちこち走ったので、せっかく入れたガソリンも底をついてしまいました。とほほ。。。

さてと、今日、きゅうりを20本いただきました。
もらいもの・差し入れは特に嬉しいですよね~
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事