今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

村上へ

2011年11月23日 | 新潟生活

晴天の祝日。
飯豊も格段と白くなった。

今日、下越の山に上がった人は、シーズンはじめの雪と晴天を楽しんだだろうな~~。


頭の中は、お山のことでいっぱいだけど、
お腹の中は、ハラコでいっぱいにしたい!!

村上へ出かけましょう




よくガイドブックに載っている、村上駅前の「石田屋旅館」で昼ごはん。
とろーりプチプチ。たまらんー。





そして、別ばらは・・・。
岩船の鮮魚センターで、村上名物の「イヨボヤ焼」。
たい焼きの鮭バージョンとでもいいましょうか。

クリームと煎茶餡。
どっちも、生地がしっとりやわらかく、とってもおいしかったです。
おかげさまで、心もお腹も十分満たされました



検診前日に、ちょっと食べ過ぎたかしらん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、黄金の里へ | トップ | 「はげまして はげまされて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟生活」カテゴリの最新記事