今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

「はげまして はげまされて」(竹浪 正造 著/廣済堂出版)

2011年11月24日 | 読んだ本

テレビ番組(ナニコレ珍百景)で、著者の正造おじいちゃんが56年間
大学ノートに綴った絵日記が紹介されたのを見て、もしこの絵日記が出版されたら
ぜひ読んでみたいと思っていました。


「3丁目の夕日」を思い浮かべる情景から、最近の正造おじいちゃんの生活までが
ほのぼのとしたタッチで、描かれています。

ニコニコしたり、うるうるしたり、飽きずに一気に読み終えてしまいました。


正造おじいちゃんは93歳だそうですが、
長生きの秘訣は、ユーモアと、年をとっても色気とスケベ心を持つことなんだな~、
失礼ながら?そう思ってしまうユニークな正造おじいちゃんの日記なのでした


はげまして はげまされて ~93歳正造じいちゃん 56年間のまんが絵日記~




また読みたい度:★★★★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上へ | トップ | 茨城~日光~沼田(11/25~27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ本」カテゴリの最新記事