今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

沖縄とか、どこか暖かいところに行きたい

2011年12月03日 | つぶやき

12月ですね~。

今日は朝から風がゴーゴー鳴いていて、網戸が勝手にガラガラ動く音で目が覚めました。
空は鉛色。
雨が降っていて、昨日植えたばかりのビオラが寒そうにしています。

この辺りの平地はまだ雪が降っていないものの、「新潟の冬が来たな~」と、ちょっと憂鬱。
まだまだ冬本番はこれからなのに、早速青空が恋しいな~。

あー、暖かいところに行きたい~、なんて現実逃避しながら、沖縄の唄をぺたぺた
はってみます。

あ、話は飛びますが、12月1日、石トラのエントリー開始でしたが、2時間で締め切られたそうですね。
各地のランの大会も、同じような現象が見られているそうですが、ランニングブーム、
トライアスロンブームは、まだまだ続きそうかな。
もっとも、私みたいな人間まで、トラに興味を持つくらいだもんね
私も、死ぬまでには徳之島の大会に出たいと、いまだに思い続けています。


さて、ネーネーズのYOUTUBEべたべた。
お暇な方はどうぞ。


平和の琉歌
(今、沖縄が揺れてます。この歌を聴くと、それも納得。)


十九の春 
歌詞がいいのよ、せづなくて



黄金の花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城~日光~沼田(11/25~27) | トップ | 沖縄で思い出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事