今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

8月に入った

2008年08月05日 | つぶやき
気づけば8月に入っていた。

太陽ピカピカ輝くはずの8月だけど、
雷ピカピカ+雨ザーザーの日が東京では続いています。
電車のダイヤも乱れまくり。


あー。遊びすぎて体はお疲れ気味。
7月半ばから、謎の咳がつきまとい、
市販の薬を飲み始めた。
これのみ終えても咳が止まらなければ、医者にいくべかな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北巡業から帰りました~ | トップ | 神宮 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネット遭難者)
2008-08-05 23:55:55
東京って雨続いてるんですか?
ちょっぴり羨ましい。
京都は7月から晴れ続き。
まとまった雨は1日だけで干涸らびかけてるます。
返信する
Unknown (JO)
2008-08-06 06:40:20
◎ネット遭難者さん。
基本的には晴れて蒸し蒸ししてます。
局地的な豪雨があるので、あちこちで電車がストップ
し、大雨洪水警報が出ています。
昨日も昼間なのに外が真っ暗になって、激しい雷雨がありました。
早く安定した夏空が見たいです。。。

京都は暑そうですね(^_^;)
返信する
異状気象の夏 (山画新内(蕎麦)太夫)
2008-08-06 07:12:21
今年の夏はおかしい。
極端から極端です。
平地でも雷は怖い、昨日テニス中には白い稲妻が遠くに走っていた。
縦走中に見舞われたらひとたまりもないです。
お互い天気予報には十分気をつけて入山しましょうね。
返信する
これからが夏本番 (カモシカ永井)
2008-08-06 17:48:20
先ほどNHKで気象学者が言っていました。
「今までが異常な夏で、これから本格的な夏らしい夏がやってきます。9月終わりまで続くでしょう」
夏はこれからが本番だそうですよ。
返信する
Unknown (JO)
2008-08-09 11:50:14
◎山画新内(蕎麦)太夫さん。
中央アルプスでも落雷の事故がありました。
そろそろお盆の山に出かける人も多いかな。
みなさん。熱中症、落雷に気をつけて夏山を楽しみましょう~。

◎カモシカ永井さん。
9月終わりまで!?w(゜o゜)w
暑さもほどほどになり、奇麗な紅葉とおいしい新米がいただけるといいな~(^-^;
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事