今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

東北巡業から帰りました~

2008年08月03日 | 山のはなし
ただいまー。

7/31・・・鳥海山
8/1~3・・・朝日縦走

4日間たっぷり楽しんできました。
まだ山道具は片付け途中。
洗濯機は明日まわすかな。

鳥海山は平日だったから、ゆったり山を楽しめ
(最後はバスの時間との戦いでしたが・・・)、
朝日は大鳥池の雰囲気がすっかり気に入り、
東北ならではのたおやかな縦走路に目がハートになり、
ブナに癒され、朝日鉱泉のぬくいお湯にいつまでもつかって
いたい気持ちになりました。


明日は久々の会社じゃ。
しかも講習会つき。
ついていけるか、自分。
頭の社会復帰は厳しそうだけど、
心のお洗濯はたっぷりしてきたので頑張るぞー。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きました~ | トップ | 8月に入った »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鳥池 (山画新内(蕎麦)太夫)
2008-08-04 18:05:48
大鳥池は小屋に泊っていますので懐かしいです。
タキタロウ求めて釣りキチ三平の漫画で一躍有名になりましたね。
ダムの堰堤にへびがタムロして居ませんでしたか。
返信する
化穴山 (カモシカ永井)
2008-08-04 20:25:31
以東岳の近くに(バケアナヤマ)という登山道のない山があります。10月に偵察とルートを探しに出かける予定です。素晴らしい紅葉の大鳥池を見ることが出来そうです。ヤブキチJOさんも是非如何ですか。登山道がないといっても結構入っているようです。
JOさんなら出来る。
返信する
Unknown (Super Phoenix)
2008-08-05 00:40:58
いいな~

でも僕も慶良間でまったり過ごせたのでよしとします。
マンゴー1万円分買っちまったのはちとやりすぎだったかもしんないけど。
返信する
お疲れ様です。 (一日違いのマサユキ)
2008-08-06 00:05:03
やはり朝日でしたか。
天気よかったみたいですね!
レポートを楽しみにしてます。

それにしても、朝日縦走した翌日に会社に行けるなんて、若いなあ('_')
返信する
Unknown (JO)
2008-08-06 06:37:19
◎山画新内(蕎麦)太夫さん。
へび、たくさんいました。
やっぱりへびが多いところなんですね(大汗)

◎カモシカ永井さん。
ヤビ~な山行、気になります(^o^)。
しかも紅葉のシーズン!
「化穴山」。ちょっち調べてみますね~。

◎すーぱーさん。
いーだろー。
しかーし、マンゴー1万円分とは!?
いや~、悪いね~、お土産買ってきてくれるなんて。
ほほほ。

◎一日違いのマサユキさん。
天気はなんとかもってくれました。
途中からガスガスになっちゃったので、またリベンジ
しにいきたいです。ブナが奇麗で、黄葉の時期も
よさそうです。

 >朝日縦走した翌日に会社に行けるなんて

頭はまだ山から戻ってきてませーん。。。
連休ボケです。(^_^;)

返信する

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事