今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

不思議なアイロン集団

2006年09月10日 | つぶやき
金峰山に登ってきました。
山頂でくつろいでると、眼下をアイロン台を背負った青年が
通りかかります。なんだなんだ!?

直接、金峰山荘へも下山できるのだけれど、なにゆえアイロン台
を背負って山に来てるかの謎を解くために、アイロン青年がいる
五丈岩へ寄り道してみる。

と、なんとそこにはアイロン台と、アイロン、そしてYシャツが
置いてあるではないか。

傍らにいたアイロン青年の仲間の女の子に事の真相を尋ねると、
なんでも「エクストリーム・アイロニング」っていう極限状態で
アイロンがけをするスポーツがあるんだそうな。

で、これから彼らは五丈岩に登って、その上でアイロンがけをする
のだという。
ネットで「エクストリーム・アイロニング」って検索すると、いろいろ
ホームページが出てきます。
時間が無かったのでアイロンがけの瞬間は見られなかったのだけど、
山の中で見るアイロン台、なかなか強烈でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー | トップ | アイロン集団画像 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいつは (長島 a.k.a nagamachine)
2006-09-11 04:10:12
初めて知りました・・・。

旅行中に一度観てみたいものです。
返信する
う~む (桃パパ)
2006-09-11 05:55:40
アイロン台を背中に括り付けると姿勢が

矯正されそうですが、普通に歩く方が

いいな。
返信する
Unknown (ushi)
2006-09-11 10:19:29
はじめて聞きました。

勝手に夢オチかと思ったのですが(^^;、

実際に目にしたことだったとは・・。

返信する
色々 (Sam)
2006-09-11 11:58:47
世の中には色々な人がいるもんですな。

スーツにスーツケースで山に登ったりする人もいるそうです。

見かけた山小屋の人は自殺でもするんじゃないかとぎょっとしたそうです。
返信する
金峰山 (うっち)
2006-09-11 18:52:53
金峰山、3日に登ったよ。1週間違いですね

家族連れが五丈岩に挑戦していたけど無理だったみたい。その上でアイロン掛けですかぁ~

自分は普通にやるのも苦労しとります。
返信する
エクストリーム・アイロニング (JO)
2006-09-11 23:00:17
イギリス発祥のスポーツらしいです。

長島さんも南米で見られたらぜひぜひインタビューしてね(^o^)



ちょうど「富士山でスーツ姿の人をみて」ってな話をしながら登ってたところだったんですよね。

いや~、いろんな人がいるもんです(汗)。



次回の計画を聞いたら、まだ決まってないけど、多分またどこかの山に登るでしょうって言ってました。

どこかの山で会えるかもしれませんよ~
返信する
ぼん改めてごん (ぼん)
2006-09-12 02:13:06
な訳ないじゃん。

うわぁ・・・そんな英○人か、米○人しかやらなそうな

おばかなの大好き!!

裸でスキーとか、女装してフルマラソン(これは僕)とか。。。

エクストリーム結婚式は見たよ。

革靴にスーツで富士山登る人見かけて「何だありゃ?」

って思って頂上行ったら新郎新婦と友人達でお鍋

つついてた。そう、ウェディングドレスで。

そういうの見ると・・・うずうずしない?
返信する
エクストリーム○○ (JO)
2006-09-20 00:15:24
裸でスキーか~。

学生時代に上半身裸のスキーヤーに

ゲレンデでおいかけられたことはある。。。



これもある意味、エクストリーム???

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事