今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

秋の味覚

2008年12月02日 | つぶやき
12月になったけれど、
今晩は、サンマ+大根おろし+白米
だって、サンマが60円台だったから
ホントは、豚しゃぶサラダでもって気分だったけど、
サンマのプライスカードを見て、胃袋があっというまに
お魚モードに切り替わりました。

そして、銀杏も追加。
お塩をぱらぱら、ビールぐびぐび

銀杏は茶封筒にいれて、1分チンすればいいから超簡単。
ただし、レンジの中で、すんごい音で爆発します
発砲事件と間違えられ、いつ隣人に通報されるかと、かなり心配。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒茄子 | トップ | 通院いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発音 (一日違うのマサユキ)
2008-12-03 21:33:46
魚は苦手(刺身は大好き)なワタクシなんで、サンマの値段のことは分かりません。

でも一人暮らし歴16年目。レンジでは失敗を重ねてます。
ゆで卵、そして缶詰めかな。

知らない方は試してみてください(^_^)v
ビックリしますよ!
返信する
Unknown (JO)
2008-12-04 23:27:15
一人暮らし暦16年目!
大先輩です。

缶詰をレンジにかけたら、どうなっちゃうんだろう。
バチバチいうのかな。。。?

 >知らない方は試してみてください(^_^)v

やらんわいっ!
でも、どうなるのか教えてください~。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事