JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

モルスキン

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])

新仮説!

2004-11-09 00:39:33 | Weblog
人は周りの環境に合わせて大きくなる。
アズミやゴジラ、SKY HIGH などで知られるキタムラリュウヘイ監督を見て思った。
アジア人の遺伝子を持ちながらも海外で暮らすと大きくなる。その理由は食べ物だけではなく大きなものに囲まれているがゆえに身体が自然に大きくなろうとするのではないか。

 そんなことがあるような気もする。
私の弟のお友達はみな180センチ級 みないっぱしな悪者になってしまった。 弟も175オーバーおまけに100キロぐらい。
彼らはもともとデカイから集まったというのもあるが付き合ってから以後みな同じような成長のしかたをしたという。

 私は166センチ65キロぐらい。私もかって悪者だった。当時付き合っていた人たちはでかかった。やはり180センチ級・・・。
私はでかくなりませんでしたね・・・腕力はまあまあのところまで行きましたけど。

 私のは一般化からはずれる特異の例?。
たしかにでかい人たちはでかい人たちで固まりその逆もおおく、欧米人はおおむね大きくアジアの人はおおむね小さく、それは街の大きさの反射かもしれないようなきがしないでもない。

 あと一つ思ったのは、私の場合悪者だった頃、心的に周囲に同化していなかったことにより周りと同じようには成長しなかったのかもしれないということ。仲間のなかにいる悪者ではなく、一緒にいたけど一人ぼっちなはぐれもの不良だったのかなーとも思ったりもします。
 仲間になっていれば遺伝子の外に出た大きな成長をしていたかもなんて思ったりしました。

      JOHNY