JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

モルスキン

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])

最新のビルに

2004-11-10 06:35:44 | Weblog


見上げるたびにすごいなーとなんど思ったことだろう。
都会の学び舎
今の時代そのもの
高く集積された知識の凝固
吸い込まれていく人たちは未来と会話する

   JOHNY

落ち着くたたずまい

2004-11-10 06:25:16 | Weblog


古い建物の間をゆっくり歩いていると、不意に深呼吸したくなる。
過去ここに学んだ人が身体を通り抜けて行くような気がして、力をくれるような気がして。
大きな木に囲まれているからということも関係しているかもしれないが、すこしだけ爽やかな気分に包まれる。
 今は過去とともにあることを感じる一瞬。

     JOHNY

好きな人は似てる人かな~

2004-11-10 01:12:34 | Weblog
愛とは決して公開しないこととかいたらそれはBLOGで愛を語らないこと?で愛とは後悔しないこととは 映画ある愛の詩 の有名なシーン。
 
 好きになる人は似てる人か否かとTB先にあったので、ちょっと考えてみようかと。

どっちでしょう。
私の場合、自分と似てない人を選ぶ。自分のできないことを、もしくは目指している先にいて、憧れを持っている人のことを好きだと思っている。

 自分と似ている人というものには、なんとなく感情の動きを理解できるけれども、そのわかってしまう部分にあるネガティブなところがとてもいやだと感じる。相手のいやな部分を丸ごと引き受けることができない、それは自分のいやな部分の倍増させることに他ならないから。
 などと思いますが、どうなんだろう。

私が憧れている人は自分と似てないか?
似ていない人は自分の長所の拡大版というきもする。すると似ている人は短所の拡大版。

どちらを選ぶかは自分好き度によるのかな。

          JOHNY