Contemporary books do not keep . the quality in them which makes for their success is the first to go.they turn overnight.
流行はただの繰り返しで、大抵のものは前にもあったものの焼き直しに過ぎないと思うようになるころ、人は本も読まなければ、映画も見ず、音楽も聴かないようになる。そして人生が見えなくなってくる・・・
いや~こわい。
自分のことかも・・・。なんかあせる。
Contemporary books do not keep . the quality in them which makes for their success is the first to go.they turn overnight.
流行はただの繰り返しで、大抵のものは前にもあったものの焼き直しに過ぎないと思うようになるころ、人は本も読まなければ、映画も見ず、音楽も聴かないようになる。そして人生が見えなくなってくる・・・
いや~こわい。
自分のことかも・・・。なんかあせる。
情報創造力が上流・下流をきめる なんていう記述は三浦さんらしいですね。このあたりで著者の好き嫌いが別れるかもしれません。
そもそも上流か下流の区別を本気で考えるならば話の展開にはのっていけないので、あくまでもマーケティングの本としてみていかねばなりません。
仮説を立ててアウトプットをどんどんしていくこと。これはビジネスをやる上でもっとも必要なことのようにおもわれます。もちろん慎重にことを進めなければいけないことは確かなのですが、スピードが重視される昨今の状況からするとここははずせない。
また著者はアンテナを高くするよりも情報を可視化させる装置に磨きをかけることを強調します。
知識を身につけものごとの好き嫌いをはっきりさせ時代に飲み込まれたうえで情報発信をすること。
大胆に発想するためには、あまり実証性にはこだわるべきではないというのはマーケターならではの物言いですね。
世界から猫が消えたなら | |
クリエーター情報なし | |
マガジンハウス |
横道世之介 (文春文庫) | |
クリエーター情報なし | |
文藝春秋 |
アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX | |
クリエーター情報なし | |
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン |
佐高信の新・会社考 | |
クリエーター情報なし | |
朝日新聞 |
10宅論―10種類の日本人が住む10種類の住宅 (ちくま文庫) | |
クリエーター情報なし | |
筑摩書房 |
再生 (角川文庫) | |
クリエーター情報なし | |
角川書店(角川グループパブリッシング) |
傑作!広告コピー516―人生を教えてくれた (文春文庫) | |
クリエーター情報なし | |
文藝春秋 |
呪いの時代 | |
クリエーター情報なし | |
新潮社 |