付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ぼっち転生記(1)」 ファースト

2016-01-28 | 異世界転生
 異世界の田舎貴族の次男は、元は人間不信の中で孤独死した日本人。
 しかもまともな魔法を使えず、異端とされる精霊魔法しか使えないことから、今度の家族からも疎外され始め、ここは自分を裏切れない奴隷を集めて成り上がるしかないと決意する……。

 自分が奴隷落ちしない限り、奴隷って便利だなあという話。
 そもそも主人公のコミュニケーション能力の不足が問題のような気もしますが。

【ぼっち転生記(1)】【ファースト】【緑川葉】【モンスター文庫】【異世界ファンタジー】【小説家になろう】【奴隷】【ユニコーン牧場】【グリフォン狩り】【TRPG】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異世界居酒屋『のぶ』 一... | トップ | 「ネトオク男の楽しい異世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事