付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「エロマンガ先生13」 伏見つかさ

2022-10-21 | 本屋・図書館・愛書家
「ラノベ作家なら、誰もが知っている真理を教えよう。
 物語を創るのは、最高に面白い娯楽である」


 『世界で一番可愛い妹』のアニメ制作が着々と進行している冬。マサムネと紗霧は、仲間たちと騒がしい年末年始を過ごしていた。引きこもりを克服しつつある紗霧もまだ人混みは苦手だけれど、ならば冬コミの翌日を1月1日ということにして他に誰もいない初詣に行ってみよう!
 そんな風に少しずつ前進していくある日、引きこもりを克服しつつある紗霧が「4月から学校に行く」と言い出した……。
 
 『エロマンガ先生』のお話はこれで完結。でも、もしかしたら『千寿ムラマサ先生』とか『山田エルフ先生』はあるかもしれません。
 15ヶ月連続刊行!……って、思い出すのは80年代後半から90年代にかけては「月刊 吉岡平」とか「月刊 菊地秀行」とか言われてたんだよなあ。書く方もたいへんだろうけど、お小遣いで読者が追いかけるのも大変なんだよ?
 そして、りんちゃん(46歳 男性)はスゴいと思います。その年齢で新しいことに挑戦するってパワーがいるんですよ。これまで積み上げてきたものにあぐらをかかず、限りなきチャレンジ魂!! それで後10年は戦えます。
 そんなこんな、あれやこれやはあるけれど、劇的な波瀾万丈で怒濤の展開もなく、きれいに完結してました。

【エロマンガ先生13】【エロマンガフェスティバル】【伏見つかさ】【かんざきひろ】【電撃文庫】【兄妹ラブコメ】【妹の秘密を知ったあの日から始まった創作と恋の物語】【初詣】【絵馬】【福袋】【Eマンガ先生】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はじまりの町がはじまらな... | トップ | 「おいしい関係 5」 槇村さとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋・図書館・愛書家」カテゴリの最新記事